|
先日、友人のバースデーパーティーで知り合った方と話していて気がついたのですが・・・。
その方も、「私もそう!」と大共感を得て盛り上がっていました。
☆ その内容 ☆
個人が持っている性格もあると思うのですが、ロサンゼルスに来てから自分の中で変わった
ことがあります。
日本にいた時には、常に何かに追い立てられるように『何かをしていなければならない。』
『会社が終わった後も、何か資格を取るために学校に通ったりしなくちゃ。』
『週末はどこかに行かなきゃ。』『将来の自分のために、今は○○した方がいい』
『周りが○○だから、私も○○にならないと』と、毎日何かをしていなければ不安(?)焦燥感(?)
という感覚がありました。その結果、どれもそんなに楽しみきれずに、どこかで不満を感じて過ごして
いた気がします。でも、ロサンゼルスに来てからは少しずつそんな感覚が薄らいできました。
『何もしていない自分も、ありだな〜』とか『今日は暇だし天気もいいし、散歩にでも行くかな』
とか『週末はゴルフに行きたいな〜』に変わってきました。
自分が何を欲して、何がしたいのかという、とても単純なことが、自分の中で分かりやすく
なってきました。単純に&素直に「これは楽しい!」とか「これは好きだな」という自分の
そのままの感覚が、感じやすくなり、分かるようになった気がします。
それと同時に、自分のやらなければならない最低限のことは、自分の中で負担になることもなく
(まあ、たまにめんどくさいな。。と思ったりすることはありますが。笑)過ごしています。
|