★ひっくり返ったおもちゃ箱★

お引越し先⇒https://nagitoybox.blog.fc2.com/

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
アン・ハサウェイ扮するファッション・サイトの若い女社長が、ロバート・デ・ニーロ扮するカルチャーのまるで違う70歳のインターンに戸惑いながらも、次第に奇妙な絆が芽生えていくさまを描いたハートフル・コメディ。監督は「恋愛適齢期」「ホリデイ」のナンシー・マイヤーズ。
 ファッション通販サイトを起業し、ニーズを的確に掴んで短期間で急成長させることに成功したジュールズ。そんな彼女の会社に、シニア・インターン制度によって採用された70歳のベン。妻に先立たれ、新たなやりがいを求めて再び働くことを望んだ彼だったが、若者ばかりの会社ではすっかり浮いた存在に。ところが、ベンはそんなカルチャー・ギャップを楽しみ、たちまちオフィスの人気者に。一方、ここまで仕事も家庭も順調そのものだったジュールズは、急速に拡大した会社の経営にうまく対応することができず大きな試練に直面していた。そんな時、彼女の支えになってくれたのは、どこか疎ましく思っていた人生の先輩、ベンだった。<allcinema>

2015年アメリカ 原題:THE INTERN 上映時間:121分
すべてを手に入れたはずの彼女に訪れた試練。
そこにやってきたのは、70歳の新人(インターン)だった――。

監督:ナンシー・マイヤーズ
脚本:ナンシー・マイヤーズ
出演:
ロバート・デ・ニーロ/ベン
アン・ハサウェイ/ジュールズ
レネ・ルッソ 
楽しみにしていた作品です。
若い社長のアン・ハサウェイとインターンのロバート・デ・ニーロ
わくわくしながらの鑑賞でしたが、期待以上に感激してしまいました。

妻を亡くし、仕事もリタイアしたベンが、シニア・インターンに採用され
再び仕事をすることで生きがいを取り戻す…。
だけじゃないんですよね〜。
人生の大先輩としてのベンは、最初こそ若い社員に煙たがられるけど、
いろんな場面で年の功としての実力を発揮し、
いつしか周囲から尊敬と敬意を表される存在になっていく。

的確なアドヴァイス。
仕事面でもプライベート面でも、年の功と簡単に言ってはいけない。
ただ歳をとったからと言って、皆が皆ベンみたいになれるわけではない。
それまでの人生を、どんな風に送ってきたか想像できるんですよね。

堅物ではなく、お茶目な部分もあって、
若者にも臆せず接し、パソコンだってFacebookだって始めちゃう。
そんな柔軟性もある、ほんとに素敵な人生の先輩なのだ。
も〜!感動!
これから先、こんな風な大人になりたい!
心からそう思ってしまいました。

若き女性社長の苦悩も、仕事だけに限らずプライベートまで多岐に渡り、
一歩間違えば消化不良に陥りかねないけれど、
どれもみな、一応収束するあたりは、まとめ方がうまいと感じました。

…まあ、不倫しちゃった夫との関係が、今後どうなるかはいらぬお世話ということで…。

観る世代で感じ方が変わるのかな。
そんな気がしました。

アンはやっぱり可愛いくて癒される。
私にとってはそんな女優さんです。
デ・ニーロは、いつまでたってもスーツ姿が凛々しくてカッコいい。

アンの娘がこれまた可愛いの!
どこの国でも、子役には圧倒されますね(^^)


閉じる コメント(10)

グリュックアウフ(^-^)/

単に歳を重ねるだけでなく、それなりの実力と風格を身に着けたいけど、なかなかねぇ…

どんな役もこなしてきたデ ニーロだからこそ似合っていたと思います。

2015/10/28(水) 午後 9:49 [ すてれんきょ ] 返信する

顔アイコン

理想の壮年でしたね、デ・ニーロは。あういう壮年期になりたいですね。
あの少女可愛かったですね。最近子役の子が無性に上手いし、可愛いですよね。
TBお願いします。

2015/10/29(木) 午前 8:44 atts1964 返信する

顔アイコン

> すてれんきょさん

おっしゃり通り。
デ・ニーロだからこそでほんとに適役でしたね(^^)

2015/11/8(日) 午後 9:06 なぎ 返信する

顔アイコン

> atts1964さん。TBサンキュウです☆

歳を取ることに抗うのではなくて、
ちゃんと歳を重ねたいと思いました(^^)

2015/11/8(日) 午後 9:09 なぎ 返信する

アバター

これよかったですよね。私も期待以上でした。
アンもデ・ニーロも適役でとても素敵だったし、観た後暖かくなる作品でした。
遅くなってすみません。TBさせてくださいね。

2015/11/13(金) 午後 1:28 choro 返信する

顔アイコン

> choroさん。TBサンキュウです☆

何度でも観たくなる、そんなお気に入りの作品になりました(^^)

2015/11/16(月) 午前 10:51 なぎ 返信する

(金)に、やっと観れました。
まだ記事にできてませんが、素敵な映画で大満足でした!!

2015/11/16(月) 午後 11:04 [ みーたんあーたん ] 返信する

顔アイコン

> みーたんあーたんさん

はい、大満足でした(^^)

2015/11/18(水) 午前 11:35 なぎ 返信する

顔アイコン

これは見てみて爽快でした。
二人の関係がとてもよかったし、ベンの紳士ぶりは男でも憧れます!
TBお願いします。

2016/1/13(水) 午前 7:02 かず 返信する

顔アイコン

> かずさん。TBサンキュウです☆

一つ一つのシーンが小気味よかったですね(^^)

2016/1/19(火) 午前 11:16 なぎ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事