エルビスのお笑いだぁ〜日記

BMXと穴掘り・薪作りのおっさん そしてマリのジャンベも始めました。

キャンプ用品

お友達が草刈り機をくれるっていうので喜んで取りに伺ったら・・・キャンプ用品もあげるねと
大量のキャンプ用品を頂いた。

イメージ 1

後部座席いっぱいの荷物で整理整頓を考えなくては・・・

イメージ 2

次の日に日干ししてみると チェアー6脚、ツインバーナー、BBQコンロ、ロールマット、ハンモック
テーブル2個、ターブ、ツインバーナー小物類とほんとうに沢山ありまして・・・嬉しい
試行錯誤で何とか車内に収納することもできましたよ

イメージ 3

BMXも4台入ってるのでそろそろ1台売りに出さねば

収納できる装甲車

この記事に

開く コメント(0)

C英栄転焚き火会

同級生のC英ちゃんが3年間のタイランド赴任が決まりましたのでみんなで焚き火会
当初は同級生で開催されていた焚き火会も(2010年頃)み〜くんの影響でC英も私もキャンプにはまりまして
その後、キャンプ友達もどんどん増えて盛大に開催されてます。

イメージ 1

(2010年大雨警報の中開催された同級生焚き火会)

今回もC英ちゃんの人柄でたくさんの仲間が集まりましたよ
私は帰国するまでこの仲間の人たちとの絆を燃やし続けますよ

みなさま宜しくね




この記事に

開く コメント(0)

真冬の焚き火会

真冬ですが・・・皆さんも新年会がやりたいという流れで真冬の焚き火会決定
薪調達部隊長ですから参加しないといけませんよ・・・・ねぇ〜っ
早速準備ぶっこいて出撃!

イメージ 1

なんだかんだと言いながら 今回も10名以上の参加で顔出しの皆さんも4名
ありがたやありがたや・・・感謝感謝

イメージ 2

焚き火をあたる人、ぬくぬくテント内でお喋りする人、ちょっと寒いけど外でお喋りする人
思い思いの気分で過ごす ゆるーーい集合体がまたいいんですよ
私はお仕事柄、時間に追われていますので・・・こんな時とばかりに焚き火台の前に5時間
のんびりとさせて頂きました。 やはり炎は原点!

イメージ 3

前回は寒かったので今回はかなりの改善のお蔭でぬくぬく状態で寝ることができました。

雪中キャンプもイケそうだぜ!

この記事に

開く コメント(0)

正月

覚え書き

薪を取りに行く

イメージ 1

山登りに行く

イメージ 2

薪割りに行く

イメージ 3

食事に行く

イメージ 4

ライブに行く

イメージ 5

忘れないように覚えとこ

この記事に

開く コメント(0)

山下り

2017年も始まりましたね 明日からはお仕事です。

イメージ 1

年末には数年ぶりにMTBに乗り山登り付ダウンヒル これは疲れましたよ
早朝3時半に起き準備をして愛知県の設楽へ車を走らせてコンビニで待ち合わせ(午前5時)
全員(6人)揃ったところで出発 車2台を到着地点に止め残り2台に便乗して出発地点へ
そこから自転車を担ぎ・押しなどを繰り返し山頂まで1時間以上(1000m級の山)
・・・マジで めちゃしんどかったわ! 山頂で飲む珈琲の美味いこと美味いこと
この日は路面には雪 気温は−2度 指先はしびれるわ 足先は感覚無くなるわ・・・大変

イメージ 2

その後は3時間のダウンヒル 少し登り下りの繰り返し 久しぶりのダウンヒルは楽しいですね
しかし木の根と石のセクションはやはり難易度高いですね
一度転倒しましたが、誰一人怪我をすることもなく下山できたので良かったです。

久ぶりのMTB楽しいですね

この記事に

開く コメント(0)

自作ストーブ

先日極寒の中久しぶりの焚き火会 この時期にやるのは自分では初めての体験
極寒用シュラフも暖房設備もないので大丈夫かと思いながら暖房設備を作ってみたよ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こんな感じに出来上がりました。 足元は暖かいですが・・・やっぱり寒いですね

この記事に

開く コメント(0)

自作ストーブ

今週末、今年最後の焚き火会をするんですけど 外気温は1度くらいを予想しています。
いつものメンバーはストーブを持ってますが 今回のメンバーはストーブなし
暖かい焚き火だけが頼りです。 バーナーのストーブがあるらしく調べてみました。
でも私 バーナー持ってないし
カセットコンロならあるんですけどね・・・カセットコンロ用のストーブを作っちゃえばいいんですね
早速庶民の味方・・・ダイ〇ーに部品探しに出かけます。

イメージ 1

総額 \500円でした。 麺あげの柄をカットして中にステンレスタワシを入れてゴミ受けで蓋をして
出来上がり 網は使わなかった。

イメージ 2

出来上がりはこんな感じです。

インプレを楽しみに・・・

この記事に

開く コメント(0)

THE OSAKA BULL(S)

到着! ビフテキ試食CDだよ

THE OSAKA BULL(S)さんから試食CD届きました。早速5回ほど聴きこんでの感想っす 

まずはジャケット 『クソッ、タレつけてめしあがれ』にお洒落感を感じるのは私だけでしょうか? 
いろいろと好きなジャケット あまり書くとネタバレになっちゃいます。

・・・で やっぱりブルーハーツに侵されてるってすぐわかるわぁ〜 
私も初期のブルーハーツ好きだし青春パンク好きだしドンピシャって感じですね 
本当に試食にするにはもったいない出来栄えです。 
私、ファーストアルバム『牛心』注文します。

気になる人は気になるでしょ・・・音楽好きの君たちへ(^_-)-☆
・・・後悔してるのはせっかく名古屋に来て頂いた名古屋初ライブに仕事で行けなかったこと
行けばよかったわ・・・(涙)

イメージ 1


http://bulls.cmon.top/  お勧めします。


この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事