4/20(木)のCB日記〜いよいよEsシーズン開幕か〜

4/20(木) 何とか抜け出せた(汗。 18:04 ヨコハマGA422局/北海道・釧路港 55/55 3ch 18:08 あおもりCB144局 53/55 8ch 8chはラジコン波?いや無変調に近いキャリアがあった。 18:12 アキタAO899局 53/55 8ch 急にコンディションダウンで尻切れ気味。 18:15以降は急に静かになってしまった。19:00の漁業放送は沖縄県、釧路、根室ともに聞こえず。 夕方のEs発生ピークは17時ごろで、2エリア-北関東とのQSOにも成功したようだ。 なんとか閉店間際に滑り込んだようで、よかった。 またことしもEsシーズンが始まってしまった(笑 今年はSR-01が全国に配備されているので、どうなることやら。 楽しみではあるが・・・すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

サイエンティックス(株)のSR-01を、さらに便利に使うシリーズ(笑 ①マイク取り付け金具 たしかRJX-601やRJ-580のと同じ?と思われるパーツがジャンク箱に眠っていたので、合わせてみたら、 ぴったり!! が、しかし本体のネジと干渉してしまう・・・ ②ある方(笑)からSR-01用 ...すべて表示すべて表示

関西ハムの祭典(KANHAM)20... ケータイ投稿記事

2016/7/15(金) 午前 8:24

初日(7/16)の午前中のみですが、顔をだします。 各局アイボールQSOよろしくお願いします。

久しぶりに関西OAMに参加したいので、「確実に」参加できる青山高原へ向かいます。 日時:11月7日(土)21時頃〜翌日の午前中を予定 場所:三重県津市、伊賀市の青山高原 運用:CB、DCR、特小、パーソナル無線 マルソ防音対策しないといかんかなぁ・・・。



.


みんなの更新記事