名古屋ナビ

7月21日(金)、土用の丑前に、大村知事が愛知産「うなぎ」に舌鼓

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

2010年上海万博会場内で、待ち時間最大5時間の人気パビリオン「日本産業館」
の一角にあるのが、たこやきの「道頓堀くくる」。暑い上海万博会場なのです
が、熱いたこやきは連日大人気。外はふわっと、中はとろっとで、プリプリの
食感がたまりません。単品で35元(日本円で約450円)、ドリンクがセット
で40〜50元(日本円で約520円〜650円)。連日猛暑が続く会場内です
が、すぐ近くのカキ氷やソフトクリームより人気を博してるはさすがです。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

やっぱり、今でも5時間待ちですか!
日本館とともに産業館も人気ですね!!

2010/8/8(日) 午後 3:51 ナドナド 返信する

夏のこの暑い時期に5時間待ちはかなり大変だと
思います。愛知万博で暑い時期での行列になれた
方でしたら、多少どうってことないと思われるか
も知れませんが(>_<)。

2010/8/8(日) 午後 6:35 NYAAGO 返信する

こんにちわ(^−^)
たこ焼きが中国の人にヒットしてるのですか?
味は日本風のままで?
おもしろ〜〜〜い〜ポチ☆

2010/8/8(日) 午後 7:02 [ minaminti ] 返信する

みなみんちさん、上海万博会場内グルメで行列のできる
店は多くはありません。日本産業館の方も、暑い時期は
ソフトクリームやカキ氷の店の客が増えると思ったらま
ったく逆になって、びっくりしていました。味は日本の
ままなんですよね♪

2010/8/8(日) 午後 7:30 NYAAGO 返信する

顔アイコン

ほ〜上海万博でたこ焼き屋の「くくる」がこんな賑わいを見せてたぱぉんかね
真夏なのにすごいぱぉん人気だったぱぉんね〜
しかし待つ方も焼いてる方も大変だぱぉん

2014/2/24(月) 午前 0:13 ぱぉんちゃん 返信する

顔アイコン

ぱおんちゃんさん、猛烈な暑さでカキ氷やソフトクリーム
より人気があったのは「くくる」恐るべしでしたね♪
焼く方・・・冷房がきいていたとしても鉄板の前は高熱、
倒れた方がいないか、いまさらながら心配です(>_<)。

2014/2/24(月) 午後 3:18 NYAAGO 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事