公益財団法人 名古屋YWCA

名古屋YWCAの現在過去未来をお知らせします。 *以前のブログ https://nagoyaywca.exblog.jp/

高浜市やきものの里かわら美術館『朱明徳展』鑑賞会へ(アートな美)

高浜市やきものの里かわら美術館で開催中の『朱明徳展』、

韓国の写真家の地方の寺院や古民家、寺院の意匠扉を
繊細に写した作品展ですが、
美術館スタッフの方から
「作品の立体コピーを作ったので、
是非見に来て意見や感想を聞かせてほしい」との依頼があり、
613日に5人の視覚に障がいのある方と出かけることにしました。
 
イメージ 1

まず最初に学芸員が解説をしてくれました。
 
イメージ 2

早速、立体コピーを触りながら鑑賞しました。

 
イメージ 3
人間界と仏の世界を隔てる門とされている意匠扉の写真は、
花や動物が浮き彫りにされている珍しいものでした。   


イメージ 4

鑑賞後は、美術館スタッフの方たちと意見交換をしました。
職場体験の中学生も参加していましたよ。

イメージ 5


最後に、常設展のいろんな瓦も鑑賞しました。
 
スタッフの方たちの熱心な解説と応対に、一同満足して家路につきました。


その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事