自転車好きな古本屋のブログ

ホームページを開設しました。http://www.nagumosyoten.jp

高崎ナッカラーノレーシング

すべて表示

新作冬用ナッカラーノジャージ

冬用ジャージが出来ました。

その他の最新記事

すべて表示

歌麿の団扇絵発見!

2014/11/8(土) 午前 10:51

今年の夏にとある市場で喜多川哥麿が描いた団扇絵の版画を発見しました。 発見直後から水面下で専門家らによる調査が行われてきました。 いよいよ本日共同通信社からニュースが配信されました。 早ければ本日の夕刊から新聞に掲載されると思います。 哥麿画と刻し丸の中に三本線の版元印は現在も日本橋で続 ...すべて表示すべて表示

単なる偶然なのか?

2014/5/1(木) 午前 7:04

こちらは私が去年の秋に発見させてもらって話題となった杉田玄白の漢詩2首と桂川甫周の書簡の合幅です。 ここで面白いというかちょっと鳥肌的な裏話をひとつ。 杉田玄白の誕生日は旧暦で享保18年9月13日です。それは西暦に直すと1733年10月20日。 杉田玄白漢詩発見のニュースが世紀の発見として新聞紙上などを賑わ ...すべて表示すべて表示

ホームページ→  http://www.nagumosyoten.jp/ vol.1 →  http://www.nagumosyoten.jp/newsboard/nb107-1.pdf vol.2 →  http://www.nagumosyoten.jp/newsboard/nb107-2.pdf



.


みんなの更新記事