MZ-80 パソコン開発物語

今だから話せる、パソコン開発記録を連載します。 感想をコメントに残して頂けたら 嬉しい・・。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

日ごろ、思っている事を形にするため、上記の物を作りました。

僕自身 なんとなく惰性でしている時もあり、又 多くの人たちはSNS、ゲーム、ウエブサーフィン等 どっぷり嵌まり込んで
依存症となり、将来に禍根を残す状況にある人たちが多い。( 快楽のドーパミン漬けに支配され、麻薬中毒と同じ)

そのため 今の状況を中断し、その後 訪れる静けさを味わい、自分自身を見つめ省みる。
何が大事か?、今 何をするのが自分にとって必要か?考えるきっかけに、とりあえず“断”を行う、

最近 テレビのCMは、益々過激・低俗化と共に、5本‐6本と連続で 2分‐3分と続く・・。
CM放送は、民放の収入源で必要とも思うが、程度もので視聴者の苦痛となる。

“不安を与えてサプリ・器具の購入強要“、“イメージで誇張した虚偽のアピール“や
“しつこく繰り返すマインドコントロール“・・のCMが多い。 
これでは耐えられないので、民放に申し訳ないが、CMが始まれば、テレビリモコンの“消音”を押すと、
2分(設定値で変更)間、TVはOFFとなり、後に再度ONとなり番組が継続して見られる。

TV OFFの時、“素晴らしい静寂“。そして 継続して見る価値が有るのかな〜、他にやる事があったかな〜・・とか、
“内観の時“となる、

動作は リモコンの “消音ボタン”が押すと ▲灰鵐肇蹇璽蕕蓮↓.謄譽咾法氾展察匹離螢皀灰鷽号を送り TVをOFFする。 既定時間後 再度.謄譽咾法氾展察匹離螢皀灰鷽号を送り TVをONさせる。

この機能は、新たに器具を追加しなくても、今のテレビで ‘一時停止’リモコンボタンの追加で出来るが、
メーカがこんなTVを発売すると、民放の反対で、騒動になるね。
(民放は放送番組の編集にあたるとナンクセを付けて・・、しかし視聴者は選択の自由が有り、
 電気代は俺が払っているのだから省エネ・・)

自動CM停止機器の構想。 いずれ 製作したいと思っている。
CM番組の最初の数コマ(画像)を記録したファイルを作成する。
放送中のTV画面と、記録ファイル画面の一致度を常に計算し、閾値を超えた場合、TVを数十秒間停止する。 新しいCMが出た場合、ファイルに登録すると共に、一定期間使われなかったファイルは廃盤として自動削除する。 -----メモリの制限
見ても良いCMと見たくないCM(登録画像)の区別出来るね。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事