ここから本文です
☆一酔千日☆
海開きの季節になりました❗️

書庫全体表示

ベローナでセンベロした後は12月に
オープン予定やった店を新規開拓しに
行ったけどシャッターが閉まってて
どの店に行くか思案した結果

こっちにするか
イメージ 1


あっちにするか
イメージ 2


相談した結果“足立屋”へ
イメージ 3

牧志の名店が建替えになる話しは先日
書いたけど、足立屋もここから立ち退き
になるみたい

今まで那覇に無かった「ザ・大衆酒場」
の足立屋のおかげで公設市場の周辺が
元気になったのは周知の事実
イメージ 4


メニューもローマ字と英語の併記に
なったんやな
イメージ 5


嫁さんは二階堂の水割り
自分は下町ハイボールで乾杯!
イメージ 6


強めの炭酸のウィルキンソンが美味しい
イメージ 7


センベロ、1つ目の料理は煮込み
このまま食べずに
イメージ 8


真っ赤にお化粧してスパイシー煮込みに
イメージ 9


センベロ、2つ目の料理は串揚げ
左から
うずら玉子→赤ウィンナー→ししゃも→
ごぼう
イメージ 10


躍動感あふれるししゃもの串揚げ
イメージ 12


大好きな鰻は半身で350円
もちろん中国産やろけどこの値段は安い
イメージ 11


ドリンク2杯目は電気ブランをロックで
貰って、下町ハイボールで残った炭酸で
電気ブランハイボール
イメージ 13


嫁さんがオーダーした串焼は
せせりと砂肝
イメージ 14


ドリンク3杯目は残波の水割り
イメージ 15


左から
玉ねぎ→蓮根→かしわ→牛肩ロース×2
追加注文の串揚げを食べてご馳走様
イメージ 16

3軒目は“パーラー小やじ”に行ったけど
満席やったから大将と奥様に新年の挨拶
をして店を後にした

駅に向かって商店街を歩いてたら
満面の笑みの獅子舞と遭遇
イメージ 17


今年は正月から体調を壊したから厄払い
に頭を噛んで貰った
これで2017年、残り355日は健康に
暮らせるに違い無い
イメージ 18


国際通りに出てみたら新成人と警察官が
小競り合い
この日は各地で成人式が行われてた
イメージ 19


新成人と対峙する警察官も居れば
脇道で談笑してる警察官も居てた
イメージ 20


ボンネットの上で日向ぼっこしながら
昼寝中のニャンコに癒されて駅へ
イメージ 21

日常に戻った日曜日

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事