ここから本文です

書庫全体表示

殉国七士墓前祭
 
日時:平成26年4月29日 午後2時〜
 
場所:三ヶ根山 殉国七士墓前(愛知県西尾市東幡豆町)
 
 
朝から、雨と風が強い一日にでしたが、墓前祭には
大勢の方が参列されていました
この雨は、七士の無念さを表す雨だったのでしょうか
墓前祭が終ったら、急に雨が止みました
 
イメージ 1
 
イメージ 3
 
イメージ 2
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7 イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
御供物を頂いたので、中を開けると饅頭が入っていて
何となく数が半端だなと思っていた時、ふと気付きました
7個は、七士の7だと
 
 
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    私の知人の父上(故人)がこの碑の建立に尽力されたと聞きました。私も訪れたことがあります。大切な、忘れてはならない方々です。

    [ 菖枯堂 ]

    2014/5/1(木) 午前 9:55

    返信する
  • アバター

    菖枯堂さん おはようございます

    知人のお父様が建立に御尽力されたんですね
    多くの方々の御尽力に頭が下がる思いです
    そして、現在も廟の清掃などされている方、皆さん心ある方ばかりだと思います
    殉国七士廟を、多くの国民に知ってもらい、一人でも多くの方にお参りして貰えたらと思います

    ミスターX

    2014/5/1(木) 午前 10:28

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事