|
沖縄県に存在する動物愛護団体 【ケルビム】では、フード不足が続いているようです。
また、【ケルビム】を虐待保護だと決めつけ、フード支援やご支援を断ち切られ追い詰めている存在もいるようです。
私には、分かりますがネット上では実名は出せません。
地域猫活動をしているボランティアさん方々の力では、ケルビムを救うことは出来ません。
そこで、私がブログを通して訴えたいと思いました。
400匹近くの犬猫を保護している【ケルビム】が虐待保護と言われるのは、万年のスタッフ不足から犬猫たちの完璧なお世話が出来ていない…とのことでしょうが、それだけ沖縄には保護される犬猫が絶えないということです。
それだけ捨てる人間、増やす人間が多いからです。
代表さんの犬猫に対する思いや知識はどんなボランティアにも負けていません。しかし、方々からバッシングをされ、精神的にもさぞかし辛い思いをしていること、私にも分かります。
虐待保護と決めつけ、犬猫は殺処分された方がマシだという考えの持ち主が数名、【ケルビム】潰しに取り掛かろうとしています。酷い話です。命を何だと思っているのか。。処分される方が犬猫はマシなんでしょうか?
ケルビムのHPを載せます。
HPを見れば、ケルビムの今までの功績が分かるかと思います。
どうか【ケルビム】の施設内に保護されている犬猫たちにフードのご支援だけでもお願いいたします!
http://cherubims.or.jp/yanbaru/index.html
この記事を書いた私への誹謗中傷は、もしかしたらあるかもしれませんが、真実を伝えるのが私の役目です。
何を言われても構いません。
|
ai様、転載ありがとうございます。
フードのご支援、助かると思います!ありがとうございます。
ケルビムさんのHPも、たくさんの方に見て頂きたいです。 沖縄を変えてきたケルビムさんは、絶対に終わって欲しくありません。
たくさんの方からフードのご支援があれば私も報われます。
2009/12/16(水) 午後 8:53
悲しい事ですね。。
頑張ってほしいと思います。
転載させていただきますね。
2009/12/16(水) 午後 11:55
今月末にはケルビムにフードが届くようにしました。
私はブログをやっていませんが、娘が転載させていただきました。
たくさんの人に知ってもらって、少しずつでもフードや支援金が集まると良いですね。
ケルビムさんが頑張ってくれないと、沖縄は困った事になると思います。
どんな思惑があってケルビムにそんなことをしているのか知りませんが、本当に猫のことを思って活動している人たちだけに、活動を続けて欲しい。
私はるらさんとケルビムさんを応援しています。
2009/12/17(木) 午前 0:15 [ no1*6*5 ]
sakuraさんの所からお邪魔させて頂きました。
>虐待保護と決めつけ、犬猫は殺処分された方がマシだという考えの持ち主が数名、【ケルビム】潰しに取り掛かろうとしています。
虐待保護と決めつけて、殺処分された方がマシって、もし逆の立場でもそう思うのでしょうか。
生きる事より殺す方が良いなんて考えているなんて信じられません。
しかも団体を潰しにかかろうとしているなんて、命を軽視しているとしか思えません。
微力ですが転載させて頂きますね。
2009/12/17(木) 午前 0:55
sakura様、転載ありがとうございます。
以前にゲスブで少しお話しましたが、現状はとても悪いようで。 また変な人間が絡んできているので犬や猫たちが心配です。
2009/12/17(木) 午前 8:38
no1様、犬猫たちは確かに環境が悪いかもしれません。だからと言って、私たち人間に殺処分する権限があるのでしょうか?あまりにもエゴに満ちた考えですよね。
娘さんに、ありがとうとお伝えくださいね。少しでも目にして頂だければありがたいです。
またno1様ご本人も、ケルビムにフードのご支援ありがとうございます。
2009/12/17(木) 午前 8:42
dolphin様、はじめまして。転載ありがとうございます。dolphin様のおっしゃる通りです。人間の勝手な考えですね。
私だって力があればケルビムに協力したいですが現実的には無理なので、こうして記事を書くことしか出来ません。
2009/12/17(木) 午前 8:46
ruraさんこんにちは
AYAYAAさんのブログでまたruraさんに導かれました^^
年内に届けばいいのですが…a/d缶発注だけは致しました。大きなことはできませんが、少しでも子犬や子猫が元気になって欲しいです。
ブログを始めなければ、知り得なかった話です。
ruraさん、私も応援しています。負けないで下さい。
先日の記事とともに、改めて転載させていただきます。
2009/12/17(木) 午後 5:24 [ seiko ]
やませい様、応援ありがとうございます。
ケルビムさんにご支援をありがとうございます。
沖縄にはケルビムの存在は必要です。ケルビム以上の団体はありませんので、収容されている犬猫たちを殺処分に追い込むなんて、絶対に避けてほしいのです。。
今回は私個人の思いから、記事を書きました。
たくさんの方に知って頂けたら、本望です。
登録ありがとうございます。
2009/12/17(木) 午後 6:23
ショックです、そんなことがあったとは・・・。
私としては、るらさんと出会うきっかけをつくってくださった
ケルビムさんも大切な存在です。微力ではありますが協力させて
いただきますね。
2009/12/19(土) 午前 5:49 [ mem*po5*00 ]
memepo様、繋がりを作っていただいたのもケルビムさんでしたね。
自分の力量では吉原中の猫は救済できません。。お世話している子しか、現実的には難しい状態です。保護をしたくても場所がないですし。。
ケルビムさんに、フードのご支援があれば、とても助かりますよ。ありがたい事です。
2009/12/20(日) 午後 4:43
るらさん、こんばんは。21日発送予定で、ドライ18キロ分手配しました。予算のなかで、数が数でしょうからできるだけ多く送りたかったけど、配送ミスがなさそうなお店にしました。ケルビムさんの頭数だと2日分くらいにしかなりませんよね。。ケルビムさんいなければ、私はららさんの存在をしることがなかったです。ケルビムさんにそういう意味でも感謝ですよ。
2009/12/20(日) 午後 6:04 [ min ]
min様、ケルビムへのフードのご支援、ありがとうございます。
そうですね、ケルビムさんが私のブログをHPにアップしてくださり、吉原のノラ子たちの避妊去勢手術費用の募金を呼びかけて下さったことから、たくさんの方との繋がりを持てました。
今回は、その恩返しの気持ちもあります。
なかなか忙しくて、メールできなくてゴメンなさいね。
2009/12/20(日) 午後 8:33
胸が痛いです。
転載させていただきました。
2009/12/21(月) 午前 7:54 [ クッキー ]
米国ロスでは避妊去勢を強制しているので、子猫が足りなくなった。
この地球は人間だけの世界ではない。
動物にも生きる権利がある。
2009/12/27(日) 午前 0:42 [ johnkim ]
johnkim様はじめまして。コメントありがとうございます。
避妊去勢手術をしなくては今の日本では殺処分されるだけの命がたくさんいます。 生まれたのに、すぐ人に殺される犬猫の命って何でしょうか? 殺されるために生まれてきたわけじゃありません。。欧米のようにシェルターに金をかけるわけでもなく処分場に莫大な金を使う日本人こそクレイジーです。避妊去勢手術は、確かに人間のエゴ行為そのものです。動物の本能を奪う事ですので。私だって、出来たらしたくない事です。しかし今の日本では、野良猫は命さえ持っていないような扱いが多く、連日犬猫が殺処分されている国です。ほとんどは子猫たちです。。沖縄は非常に猫が多く、処分数もなかなか減りません。。猫食する人もいるのです。そんな環境の中では避妊去勢手術を行い増えないようにするしか、猫の受難は無くならないものだと思い、地域猫活動を続けています。避妊去勢手術を行った猫たちは家族と一緒ですので、毎日お世話をしています。フン掃除も毎日です… 手術をして本能を奪った責任として、この子たちが全うするまでお世話するのが、私の仕事だと思います。
2009/12/28(月) 午後 6:58
転載させて頂きます。
2010/1/16(土) 午後 10:04
↑やませいさんから来ました。
2010/1/16(土) 午後 10:06
knd-pevさんから来ました
沖縄で頑張っておられるケルビムさんがこんな状況になっているなんて・・・ショックです
私も多頭保護なので支援は厳しいのですが、記事を少しでも多くの人に知っていただきたい
転載させていただきます
アメブロにも転載させてくださいね
2010/1/16(土) 午後 10:36
knd_pev77さんのとこから来ました。転載させてくださいね!
2010/1/17(日) 午後 7:26 [ - ]