韓流サッカーをエンジョイ

2003年、韓国発の韓流サッカーをひろめよう

統一運動

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全211ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

韓国・世界日報(2019-03-31)



イメージ 1




↓ブログランキング参加中・
応援クリックお願いします↓
にほんブログ村・海外ニュース

開く コメント(0)



日本は戦争に負けて、連合国軍の支配下に入りました。このことはポツダム宣言で決められたことです。ポツダム宣言には、日本の無条件降伏と、その後、連合国軍が日本を占領することなどが書かれていました。つまり、戦後しばらくの間、日本を外国人が統治するということです。では、日本はいつ独立したのでしょうか。また、日本が独立したにもかかわらず、その時になぜ沖縄は返ってこなかったのでしょうか、なぜ普天間基地は返ってこなかったのでしょうか。



↓ブログランキング参加中・
応援クリックお願いします↓
にほんブログ村・海外ニュース

開く コメント(0)


第57回 米中貿易戦争?「貿易戦争とは何か?」

今回から、米中貿易戦争について解説します。米国のトランプ政権は9月末、一定の中国製品に対して10%の追加関税を課しました。7月と8月に続く第3弾です。これで米国が輸入する中国製品の約半分に制裁関税が課されることになりました。一方の中国も黙ってはいません。報復措置の追加関税を行って、約7割のアメリカ輸入品に追加関税を課すことにしました。今、米中関係に一体何が起こっているのでしょうか。




↓ブログランキング参加中・
応援クリックお願いします↓
にほんブログ村・海外ニュース

開く コメント(0)

韓国ニュース検索から。

【世界のタイムズTV]イ・ジョンチャン前国会議員、生涯の議定ドキュメンタリー6,500点国会図書館に寄贈




[?????TV]??? ? ????, ??? ?? ??? 6,500? ?????? ??


【世界のタイムズイチェボン記者]第11〜14代の4選議員と大統領職引継ぎ委員会委員長、国家情報院長などを務めたイ・ジョンチャン前国会議員が一生収集・保管してきた議院活動関連資料約6,500点を国会図書館にすべて寄付した。

国会図書館(館長許容範)国会記録保存所は、過去1年の間にイ・ジョンチャン前国会議員の寄贈資料を分類・整理する作業を進めており、11月12日(月)午後2時国会図書館1階中央ホールでムン・ヒサン国会議長とユインテ国会事務総長など国会内・外部の挨拶500人余りが参加した中感謝状贈呈と主要材料の展示会を開催する。

イ・ジョンチャン元議員が寄贈した議定関連資料は、1970年代から2000年代に至るまで激動の韓国政治史の断面をそのまま盛り込ん、今まで知られていなかったビサ(祕史)的内容も多数含まれている。

例えばイ・ジョンチャン元議員が1987年の「6・29宣言」の直前盧泰愚当時民政党の代表に「この事態を政治的に解決できない場合者も他意も政治で退くならない。」と「大きい決断」を促すメモなどが含まれてている。

許容範国会図書館長は「イ・ジョンチャン元議員が一生のドキュメンタリー6500点余りを国会図書館にすべて寄付した事例は、我が国の政治家たちに大きな手本になるだろう」とし「国会図書館は寄贈ドキュメンタリーを順次デジタル化し、国民誰でも自由に利用し活用できるように共有して大切に保存する」と強調した。

◈次はイ・ジョンチャン前国会議員の寄贈資料に含まれている主な内容の一部。
○「学園安定法」シアン(1985)
学内の妨害を鎮圧するために、政府与党が推進した特別の法的性格の法案で、当時イ・ジョンチャン元国会議員はこれに反対して民政党の院内その職から退くされる。有日本に推定される。
○「国会偽装活動家事件」関連調査鉄(1986)
1945年制憲議会内国会偽装活動家の事件と関連し共犯者の韓国内の唯一の生存者であるソヨンギル制憲国会議員が国会見に掲載しようと拒否された原稿(原稿)をベースにした調査に関連鉄。
○「6・29民主化宣言」の直前ノ・テウ代表に伝えたメモ(1987)
イ・ジョンチャン前国会議員が、盧泰愚民政党の代表に「重大な決断」を下す時であるが強調してそうでない場合共倒れすることアドバイスが盛り込まれたメモ。
「この事態を政治的に解決できなければ子も他意も政治で退くならない。」という内容などが含まれている。
○手記作成「6・29民主化宣言」(1987)
民政党ガバナー補佐だった李丙ギ(後国情院長)が作成した宣言の数基本。
○「国会図書館法」制定発(1988)
イ・ジョンチャン前国会議員が国内外すべての学術資料や政策資料が集まる国会図書館が国会の中心にすることを強調し国会図書館法案を発議。
○水平的政権交代のための'97大統領選挙戦略レポート(1996)15代大統領選挙の勝利のために、金大中代表に新しい政治国民会議と民主党など野党の統合を提案した文書。
○朴正煕大統領の直筆サインが含まれている「南北関係報告書」(1971)
ニクソン訪中と米中関係の進展が急速に行われる状況で朴正煕大統領が主管の中で教授の「南北対話開始後の進展する状況の見通しの分析」などの報告を受信した後、イ・フラク中央情報部長に検討指示を下した文書。
○金日成主席直筆サインが含まれている「金剛山観光開発の実現可能性調査報告書」(1993)
統一教会文鮮明師の北朝鮮訪問時、金日成主席が金剛山国際グループに観光開発事業の独占権を与えるという承認サインが含まれているレポートのコピー。 






イメージ 1
▲イ・ジョンチャン前国会議員の寄付ドキュメンタリー展ポスター



◇寄贈ドキュメンタリー展覧会の主要なドキュメンタリーの画像

イメージ 2



↓ブログランキング参加中・
応援クリックお願いします↓
にほんブログ村・海外ニュース

開く コメント(0)


第56回 中国問題?「習近平政権」

現在の中国の国家主席は習近平という人物です。習近平が国家主席になったのは2012年です。国家主席の任期は5年で、2期連続まで許されていました。ところが、習近平氏は、憲法を改正して自身がいつまでも国家主席を続けられるようにしてしまいました。このことをもって、国際社会からは「習近平はエンペラーになった」とまで言われています。今回は、習近平政権について解説します。



↓ブログランキング参加中・
応援クリックお願いします↓
にほんブログ村・海外ニュース

開く コメント(0)

全211ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事