韓流サッカーをエンジョイ

2003年、韓国発の韓流サッカーをひろめよう

無題

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全23ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

韓国・世界日報(2019-02-27)


イメージ 1






↓ブログランキング参加中・
応援クリックお願いします↓
にほんブログ村・海外ニュース

開く コメント(0)

29日、韓国ニュース検索から。

HWPL江原支部、「第1回の宗教大会の広場」討論会開催

イメージ 1
29日(社)空文化世界平和解放(以下HWPL)江原支部が江原支部所属の宗教連合オフィスで「第1回の宗教対話の広場討論会」を開催した。

[このニュース今日江原取材本部ビョンゴウン記者](社)天文化世界平和解放(以下HWPL)江原支部は29日、江原支部所属の宗教連合オフィスで「第1回の宗教対話の広場討論会」を開催した。
この日の討論会では、子ども公演団の式典公演を皮切りに、代表祈りと挨拶、映像視聴、座長とパネル紹介、議論に行われた。
討論会には、強大アップ江原平和分かち合いセンター経書研究委員長が座長を務め、パネルには、ジョーポールバプテスト教会の牧師とハンマンオク世界平和統一家庭連合教会の牧師、イ・ヨンノ新天地イエス教証拠幕屋聖殿忠州教会担任講師が参加した。
議論は、1部と2部に分けて行われた。1部の議論では、「キリスト教の宗派間対立をなくし、対話とコミュニケーションのためにどうすべきか」、「各教団がやっている実質的な活動はあるか?場合は何ですか?」のテーマで行われた。
まず、チョパウロ牧師は「牧師が真理を知るべきである。自分の考えに自分のものに知っていることは、混乱が起きるだろう」とし「神と信仰の中で、私たちは兄弟だ。イエスのために私の与えられたことに命を賭けること以外は関心がない」と述べた。
ハンマンオク牧師は「統一された宗教、国家をなすこと。教団教派の第一主義を打破し、文化・民族を包容することが目的である」とし「実質的には、交差祝福結婚提示と超教派運動を通じて世界も一つだ作ることができる」と強調した。
イ・ヨンノ講師は「教団と教派を区別して反対のものではなく、互いに聖書に基づいて開かれた心で会話をして、相手の言葉聖書に基づいて正しければ耳傾けている」とし「これに全国牧師たちの電子メール、手紙を送って会話を要請した」と述べた。
2部のディスカッションでは、「信仰が用意しなければならなどの油と、ドレスは何なのか」のテーマで、各教団の問題提起が行われた。
チョ牧師は「人の魂は神の灯だ。優しく善するのがなどの油であると独学で実現した」と説明した。
また、「聖霊に油を注がれるのは、神に召さ受けた者だけが該当する。それが油である」とし「礼服は肉的な服ではなく、比喩した服、言葉の服である」と述べた。
ハン牧師は「チョンソンギョン経書によると、などは、人の姿であり、オイルは光と呼ばれる愛である。灯りは油だけでなく、芯が必要灯になる」とし「真理の言葉を中心に愛する人がなければならない」と述べた。
続いて「ドレスは素晴らしい人格を備え、他の人から尊敬される人になったものをいう」と付け加えた。
最後に、この講師は、「まず、肉的ななどの油であることを精神的ななどの油であることを知るべきである」とし「「詩篇119篇105節聖書を通して言葉がなどで光である」となどは、すぐに聖書の御言葉である」と説明した。
また、「油は黙示録11章に出てくる二人の証人の口から出てくる証拠の言葉である」とし「ローブは、啓示録19章輝いきれいなセマフォすぐ聖人の正しい行いである」と付け加えた。
強大アップ委員長は「今日の討論会は、有益な時間になったようだ」とし「今後、より多くの宗派間の対話が積極的に必要な時点だ」と述べた。
一方、(社)空文化世界平和解放(以下HWPL)江原支部が主催する「第2次の宗教対話の場」は、来月開かれる予定だ。

開く コメント(0)

韓国ニュースから。
アフリカ大陸唯一の女性国家元首…大使の経験と国連の経験備えベテラン外交官出身

イメージ 1
25日(現地時間)サルワークジュード(左)新任エチオピア大統領が父アーメド首相(右)が大統領選挙後アディスアベバのエチオピア議会から出てくる様子/ AFPBBNews =ニュース1


アフリカの人口2位の人口大国エチオピアに変化の風が吹いている。先週男女同数内閣に続きエチオピアで最初の女性大統領が選出された。これでエチオピアは、アフリカで唯一の女性国家元首を置いた国になった。

BBCによると、25日(以下、現地時間)、エチオピア議会はサルワークジュード国連アフリカ連合(AU)の特別代表を新大統領に満場一致で選出した。エチオピアは議員内閣制を採用している議会で大統領を選出される。大統領は国家元首としての法律の公布、外国大使の信任状受付、赦免権などの権限を持ち、実質的な行政は首相が務める。ジュード新大統領は、職業外交官として、セネガル、ジブチ、フランス駐在エチオピア大使を務め、最近まで国連アフリカ連合特別代表を務めた。 議会演説でジュード新大統領は「私は平和が不在と最初に苦しむことになる母の名前で皆さんに平和を守ってくれることを促す」と平和維持を注文した。エチオピアは種族葛藤と周辺国との激しい摩擦を経験してきた。また、「私はこの国で平等と政治的自由のために闘った人々の産物であるだけ」と明らかにし、「彼らのために懸命に働く」と今後の抱負を明らかにした。 

ロイターなど外信は、今回のジュード新大統領の任命が、4月に就任したAVIファイルアーメド首相の男女平等政策の一環として評価した。42歳の年齢でエチオピアを導いているアーメド首相は16日、20人の政府閣僚のうち10人の長官職に女性を任命する破格を見せた。品揃えではなく、国防部長官との情報機関、警察、警護局を統括するアーメド内閣の主要省庁平和部長官に女性を任命して注目を浴びた。 アーメド首相は16日、新任長官を発表した後、「私たち内閣の女性閣僚は、これまで「女性は行なうことがない」という古い諺が間違っていることを示すもの」と明らかにし、「女性大臣の重用は、これまで国に貢献した女性の利点を尊重する趣旨」と今回の内閣の意義を説明した。 世界経済フォーラム(WEF)が発表した「2017年世界の性格差報告書」によると、エチオピアは、調査対象144カ国のうち115位を記録した。  






開く コメント(0)

8月2日、ウガンダでGPF

開く コメント(0)

韓国ニュース(2018.07.19)から。

カナダ、9月に初の女性外相会議の開催

イメージ 1

【トロント(カナダ)= AP /ニューシース】カナダのトロントで、4月に開かれG7外相会議でクリスティアフリルランド、カナダ外相(右)が、欧州連合の外交安保上級代表ペデリカ某ゲリニ(中央)と会話している。左は、コロンビアのマリアアンヘルラオルギン外相。


【ソウル=ニューシス】ジョインオ記者=カナダで9月、女性外相会議が世界に先駆けて行われる。 18日(現地時間)AFP通信によると、アダムオースティン、カナダ外交部スポークスマンはこの日、「女性外相会議は、米国ニューヨークでの国連総会が行われる9月21日と22日にカナダのモントリオールで開かれるだろう」と発表した。 

 クリスティアフリルランド、カナダ外相とペデリカ某ゲリニ欧州連合(EU)の外交政策担当が共同主催する予定である。  AFP通信によると、現在、全世界で約30人の女性が、各国の外交部門を主導している。  オースティンは「男女平等を促進することが、私たちの繁栄と世界の平和と安全保障のために不可欠」とし「女性外相の最初の会議は、平和と安全保障、気候変動、テロなど、世界が直面している主要な問題について女性の指導者の視点を提示するだろう」と明らかにした。  続いて「今回の行事は、各国の女性長官が協力する伝統の開始になることを願う」と付け加えた。



開く コメント(0)

全23ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事