すずめの実験室

まだ5月だと言うのになんていう暑さなの・・・。今年も猛暑なのかな?

全体表示

[ リスト ]

 種を蒔いてから、3年間掛けてやっと花を咲かすことができるクリスマスローズ。

 1年草や多年草と違って、花が咲くまでの期間が長いだけに、ここだけゆ〜っくりとした時間が過ぎている
 様な気分になります。

クリローの子供達
2006/05/30 07:40
イメージ 1
 前回の更新で載せた写真から20日が経ちました。

 ここ数日、京都の気温はだんだん高くなってきて、日中は25℃以上にもなるような日があります。
 ちょっとクリローちゃんには辛いかな?と言う気温ですね。

 ゆ〜っくりとした時間が過ぎているように、成長もゆ〜っくりとした感じです。

 成長の早い子供は、やっと本葉が3つ目で、ほとんどが2つです。

 この子達が、花を咲かせるのはまだまだ先の話・・・

 それまでには、夏越しという強敵が待ち受けていますね

 頑張らねば・・・

イメージ 2

 まだ、ポットに植え替えていない小さな子供も居ます。

 右手前の子供は、葉も大きくなってきて逞しくなってきたので、そろそろ植え替えても問題無いなかなと思うのですが、他の子供は葉も小さくて植え替えるとダメージで枯れてしまいそう・・・

 もう少し、大きくなって逞しくなってから植え替えるほうが良さそうですね。






この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

3年かけてお花を咲かせるために大きくなっていくんだよね。先は長いけど楽しみだね♪

2006/6/4(日) 午後 2:29 miyu 返信する

クリスマスローズって種から育てられるんですね。私はここ3年ほど種まきをさぼっています。まあ病気だったからしようがないんですが。今年の秋からまた種まきしてみようと思っています。クリスマスローズも植えたいなあ。引っ越した時に枯れちゃったから。

2006/6/10(土) 午後 11:19 [ tomoko.k ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事