鉄馬旅

日本中をうろっちょ

先週の金曜日、仕事で来た日田市から 玖珠町へ移動して 三日月の滝をみて 道の駅「童話の里くす」 で 車中泊(テント1,車2)の常宿
当日(金曜日)営業 時間内で
早朝、ウオ−キングかねて 1km先の豊後森機関庫(近代化産業遺産)
戻って、車で 渓谷の
いろいろ渓谷巡りしていますが、ここはいいです。こけむした岩肌に清流のながれが、散策路で マイナスイオン浴びながら
その後、歴史公園百選でもある三島公園に移動、ここで 国指定名勝の旧久留島庭園と三島公園を散策
この後、久重町に入って、県指定史跡の
と 竜門滝に向かう、 鹿児島にある 滝百選の竜門滝を思い出しました
格好の滝滑り場所で 家族ずれで 賑わっていました。
ここから、又 玖珠町に戻り 伐株山へ 草原台地の なかなかグッドな
玖珠町を展望出来る、なかなかいいです。その後 慈恩の滝まで戻り
ここから、県道で 平成の名水百選でもある 下園妙見様湧水へ
帰りぎは、10年前 棚田撮影できた 棚田百選の
さあ これで 玖珠町の撮影は終わり、今日の メインイベントへ向かう
考えたら、今年も 花火大会は 3本映したが、1時間半の 打ち上げで
40分ぐらいで 切り上げて いたが、今日は たっぷり 最初から 最後まで。 がんばり過ぎたので、終わっても 交通規制内で 車停めてたので
10時半まで まち続け。 しかたないけど、 12時ちょい前ぐらいに 自宅へ 無事 帰還。 花火 良かったです。
ラストだjけみればいいかもね
疲れた、けど それなりの 充実感。 最後に 1年ぶりに エリア編で 玖珠町 取り上げてみました。
なによりな 日でした。

筑後川花火大会はやっぱりすごいですね。
今年は添田の花火大会しか行ってませんね。

2017/8/13(日) 午後 11:13 [ kt_myrun ] 返信する

前から気になっていました。良かったですよ。

2017/8/15(火) 午後 9:52 [ hirorin ] 返信する

豪華でしたね!堪能できましたね!
私は、今年はまだ花火を見てませんね。sumarin2

2017/8/17(木) 午後 10:17 [ jin*8*9 ] 返信する

やっぱり夏は花火ですね
玖珠町めぐりもいいですね
今度、九重に行く時に立ち寄ってみます

2017/8/19(土) 午前 6:01 [ vla*emi* ] 返信する

> jin*8*9さん
祭りに加えて、花火も巡ってみました。

2017/8/19(土) 午前 9:53 [ hirorin ] 返信する

> vla*emi*さん
玖珠町も魅力な場所 おおいですね。

2017/8/19(土) 午前 9:55 [ hirorin ] 返信する