Canon EOS 20D の世界 改め EOSD60 の世界

Canon EOS 60Dで撮った写真を紹介します。

ナイロビ生活情報

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今回のナイロビ滞在期間中に歯に亀裂がはいり抜歯する経験をしました。日本を出発する前に歯科医院で念入りにチェックして来たのですが、ケニアの肉はとても固く私の歯がそれに負けた結果です。亀裂が入り痛くて何も食べられなくなりましたが、その日は運悪く金曜日の夜で病院に行くには月曜日まで我慢するしかありませんでした。口にできるものはジュースなどの液体だけでバナナも痛くて食べられません。月曜日の朝、職場のスタッフクリニックに行くと歯科はないのでタウンに行くようにとのことで歯痛止め (Pain killer)だけもらってタウンのアガ・カーン病院の歯科に行きました。予約はしてなかったのですが受付でとにかく痛いので診てもらいたいと言うとすぐ診てくれました。診察室は6畳くらいの部屋で医療器具は日本とあまり変わらないと思いました。歯科医には女性の看護師が付いていました。どちらもケニア人で特に歯科医は黒光りするくらい黒い人でした。でもきれいな英語をしゃべりとても紳士的でした。看護師は色が薄く黒人というより白人との混血のようでした。最初はエイズ感染を心配したのですが、手にはゴム手袋、注射器注射針はデイスポ、器具の消毒は万全等安心して治療を受けることができました。彼は完全に麻酔が効いたのを確かめてから抜歯しました。日本で開業したら流行るだろうと思わせるような診療でした。治療が終わってから受付で診療費の支払い、請求書には Ksh 13,000 と書かれてありました。日本円で約\20,000です。健康保険がないのでそのくらいかなと思い現金を持っていなかったのでカードで支払いました。ちなみに私のドライバーの給料は週給 Ksh3,000 です。ドライバーの1月分の給料を抜歯するのに払ったことになります。痛くて病院の内部は写真に撮れなかったのですが帰り際車の中から病院の外観のみ撮りました。Aga Kahn Hospital です。看板には Aga Kahn University Hospital と書いてあったので大学病院なのかと歯科医に聞いたのですが学生の教育はしていないとのことでした。

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事