堺市社会福祉協議会 中よしひろば

堺市中区の様々な地域福祉活動をレポートします♪

全体表示

[ リスト ]

先日の記事におきましてお知らせいたしました、東北地方太平洋沖地震への支援の募金、連日たくさんの市民の皆様からご協力をいただきております。本当にありがとうございます。

ご希望の方には領収書も発行いたします。どうぞお気軽に窓口までお申し出ください。

さて、すでに報道においてもご存じのように堺市では本日より各区役所におきまして被災者の皆様のための支援物資の受け入れを行っております。 

※3月22日時点での受入対象物資は以下の通りです

・水(ペットボトル)
  ・紙おむつ
・タオル
・毛布
・ウエットティッシュ
・使い捨てカイロ
・生理用品
(いずれも新品もしくは未使用のもの、消費期限のあるものは期限2ヶ月以上前のものに限ります)


イメージ 1


窓口にお越しになられた方からお話をお聴きましました。「区役所に用事があって来てみたら、支援物資のことを知りました。あわてて家に戻って持ってきたんですよ」とのこと。

堺市社協では、この市民の皆様が持ち込まれる支援物資の受付や仕分け、荷造り等をお手伝いしてくださるボランティアさんを募集いたしております。

*活動日:3月26日〈土〉〜4月28日〈木〉(ただし、4月9・10日は統一地方選挙のため活動はありません)
*活動時間:午前中(9:00〜13:30)・午後(13:00〜17:30)もしくは終日のご参加となります
*活動場所:堺市内の各区役所
*交通費等は全て活動者負担となります〈ボランティア保険は区役所負担となります)

詳細につきましては社協中区事務所(270−4066)までお願いいたします。

イメージ 2

ちなみに本日はkubotaの社員の皆さんが企業ボランティアとして活動されていました。

皆様のご参加、お待ちいたしております!!


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事