堺市社会福祉協議会 中よしひろば

堺市中区の様々な地域福祉活動をレポートします♪

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

 8/18(土)13時〜16時の間で第26回中区区民フェスタが開催されました!
 堺市社協中区事務所も中区役所内1Fロビーにて、ボランティア相談員さんによる相談コーナー・小物作りのコーナーや、社協事業啓発パネルの展示、災害義援金の募集、民生委員児童委員さんの啓発ブースを出店しました。

 こちらは、ボランティア相談コーナーの小物作りのブースです。ボランティア相談員さんが折り紙で作る小物や、赤い羽根共同募金の風船を配ったり、フェルトのお花の髪飾りを教えたりしていました。お手軽に作れるかわいい小物は年代問わず大人気でした♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 下はボランティア相談コーナーのパネル展示です。ボランティア相談コーナーの紹介や、中区役所の
ボランティア清掃活動(もくいち会)についての紹介を掲示しております。
イメージ 4

  社協事業の啓発では、高齢者の『集いの場』づくりを応援するため、「まちの身近な集える場事例集」の冊子
を掲示しました。
イメージ 5

 また、災害義援金の募金箱を設置し「平成30年大阪北部地震義援金」として4100円、
「平成30年7月豪雨災害義援金」として1115円、合計5215円の義援金が集まりました。
 ご協力頂き本当にありがとうございました!
 なお、募金していただいた方には、感謝の気持ちをこめてボランティアさんが手作りした小物を
プレゼントさせていただきました。

イメージ 6


 下は民生委員児童委員さんによるブースです。
今年も民生委員児童委員さんが啓発活動に取り組まれ、中区在住の方にその活動を身近に
知ってもらうきっかけになったと思います。民生委員児童委員の皆様、暑い中ありがとうございました!

イメージ 7



 今年の中区区民フェスタも多世代のたくさんの方にご来場いただき、大盛況でした。
ご来場いただきました皆様ありがとうございました。また、ご協力いただきました皆様、
暑い中お疲れ様でした。

この記事に

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事