相模湾 海から見る風景

ご訪問に感謝します。これからは、https://kamakurawake.blog.fc2.com/に移転しました

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

春なのに、春だからなのか
漸く寒かった冬が過ぎて、爽やかな潮風が吹く季節になりました。桜の開花も来週にはやって来る。過ごしやすい季節なのだが、ちょっと落ち着かない日々を暮らしている。
春なのにというか、春だからというべきか。
心当たりは、ただ一つ。Yahooブログの終了。

    皆さんブログへの心の持ち方はお見事、心映えが素晴らしい。どんどん引っ越し先を決め新しい活動を始めている。ますます浮かない気持ちになっていました。
当方も漸く引き取り手が見つかりましたが、使い勝手が、今一つ、早く慣れねばと思いがしきりです。
春が過ぎた頃に、やる気が出てくるのではと思っています。自分のブログになるのはもっと先になるでしょう。
引っ越し先は、FC2ブログ https://kamakurawake.blog.fc2.com/
屋号は同じ「相模湾 海から見る風景」としました。
どうぞお引き立てください。

イメージ 1
 
  海もすっかり春になっていました。漁師が小船を出して、見突き漁の道具を載せてポイントを探っています。シラスの船もみな戻ってきました。
ワカメは、先日報告したように、今年は不漁、生育不良で、まだ解禁を迎えられません。
養殖のわかめを干す棚だけが、にぎやかです。

シラスは来月解禁になります。資源保護のため、いましばらくは自主禁漁になります。
駅前のスーパーで鮮魚売り場に長い行列ができていました、見ると静岡産のシラスを配っていました。春はみなさん待ち遠しかったのですね。

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事