モスラの気まぐれ…日記

最新ブログは⇒http://hakururi.cocolog-nifty.com/blog/

全体表示

[ リスト ]

ハク丸とソファー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

とうとう我が家にソファーがやって来ました♪
事の起こりは家に居る時間が長くなったイルカが今までの座椅子では嫌だったからです。
座椅子だと瑠璃が膝の上に涎まみれのボールをしつこく持って来るのでゆっくり出来ない(-_-;)

そんなこんなで色々な店を物色していたのだが良い物件が見つからない。
そんなときにモスラが録画していた”アメトーク”なるものを見ていると家電芸人があるソファーを進めていた。
スピーカー付きのソファー”ティアラ”!
どうしても欲しくなったが、売っているのは大塚家具。
幕張にあるのは知っているが、ビルの上の方にあるので入る勇気がない(>_<)

「絶対買わんからね。」と言うモスラを何とか説得して行ってみた。

そこで”ティアラ”に座ったらモスラはスッカリ買ちゃうモード。
モスラが欲しい物は目を見るとすぐ分かる。
目から”買いますから!”光線が出ている。
しかし、スピーカー付きは10万円も高くなる。
そこで店の人に聞いてみるとあろう事か「スピーカーで10万高くなるなら5.1chのスピーカーを別に買ったほうが安いですよ!」と店員とは思えない言葉を言ってのけた。

もしかしたら、我が家の家計を心配しての一言だとしたら泣けてくる言葉だ・・・

まぁ、そんな訳でスピーカーは付いてないけど”ティアラ”が我が家に来ました。
もちろん、瑠璃が”ガジガジ”しないようにサークルに入れてあります。
しかし、油断するとモスラはサークルの中で3匹一緒でテレビ鑑賞(-"-)

ただ1つ分かった事は、狭い部屋にソファーを置いたもんだから必然的にテレビに近いので
スピーカーは必要がなかったという真実です(ToT)/~~~

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

どうも、ゆぱ父です。
あれ?おや?ん〜?
確かイルカさんの為に買ったんですよねソファー・・・
一人寂しく座椅子にならないことをお祈りもうしあげております。
すてきなソファーなので我が家にも欲しくなりました〜

2008/10/10(金) 午後 11:40 [ yupaらっち ] 返信する

顔アイコン

そうなんですよ。僕のソファーです。
ハク&瑠璃が近づけないようにサークルで囲ったのに、
モスラは、気にせずに呼び寄せて座っています(>_<)

でも、このソファーは危険です。
座ったらそのままテレビを見続けてしまいます。
それなのでモスラにはすべての作業が終了してから座るように
指示を出しました。
守るかは分かりませんが・・・

2008/10/11(土) 午後 5:50 イルカ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事