食は悦び

移転先 - http://syokuyoro.seesaa.net/

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

 この日は、フランクフルト市内をブラブラしました。
フランクフルトは、EUきっての金融街でもあり、ドイツの中でも高層建築物が
多い街といわれています。

 僕はロンドンに行ったことがありますが、ロンドンも近代的なシティ周辺と、
古きよき時代(?)の景観保護に努めている旧市街地がありましたが、似ている感じがします。

 トップの写真は、ゲーテ像と高層ビル。
フランクフルト中央駅からKaiserStrasseを東に進むと見えてきます。
この辺りが高層で近代的な建築物が多いみたい。

OPER

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/6a78ff79/bc/1e3c/__sr_/3789.jpg?BCFo4EFBY2fgKN0x


 一方で、レーマー周辺は、観光スポットということもあるかもしれませんが、伝統的な景観が見受けられます。





 ちょっと暑かったけど、楽しい一日でした。
でも、KARSTAT前で飲んだ炭酸入りりんごジュース(ぬるめ)は美味しく無かったです。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事