blog版 極楽輸入車生活

シーコネクションのNakamaeがほぼ毎日更新してます!http://www.c-cone.com/

極楽輸入車生活

すべて表示

圏央道通行止めで朝から交通マヒ&2017年秋旅日記。。。最終回

今日は朝早くからヘリコプターやサイレンの音が響いていて、なんだろうと
思いながら目覚め、朝のゴミ出しに行くと、いつもはガラガラの駅前の通り
が大渋滞。。。事故でもあったか???と思い、ネットをチェックしたら、
自宅から比較的近くの圏央道で車両火災があったみたいで、これの影響で圏
央道が通行止めになり、自宅周辺の道路は朝から麻痺状態に。。。

そんな日に限って渋滞の影響があるエリアに車庫証明の申請の予定が。。。

という事で、サクサクっと準備をして、早めに自宅を出発して、まずは車庫
証明の申請へ。。。GoogleMapsが比較的空いている道を検索してくれたの
で、思ったほど渋滞にもはまらず、無事に到着!!サクッと申請を終えて、
続いて、横浜陸運局に。。。こちらではVWパサートW8のレンタカー申請を!!

レンタカーは登録する際に、事前に各都道府県の本局の運輸局にある輸送課
でレンタカーの申請をして、連絡票を貰う必要があります。今日はそこそこ
混んでましたが、ほぼ予定通りに手続きを終えて、そのまま整備経験へ。。。

サクサクっと打ち合わせを済ませて、当初の予定通り昼前には会社に戻って
こられました。

事故などは予測が出来ませんから、今日は早めに事態をしりリカバリーが出
来たし、午後に予定が詰まってなかったので良かったけど、予定ギッチリだ
ったらと思うとゾッとしますね。。。運悪く、通行止めにあって高速道路上
に缶詰になったらと思うと。。。恐ろしすぎます。

それにしても。。。中古車を運んでいた陸送会社のトラックが燃えたみたい
だけど。。。積んでいたクルマも燃えちゃった場合の補償ってどうなるんだ
ろうねぇ。。。これから納車。。。なんてクルマの可能性もあるよねぇ。。。
間違いなく揉めるだろうなぁ。。。って、あまり陸送は使わない方だけど、
それでも年間で数十件は利用がある。。。ちょっと怖い話ですね。

さてさて。。。

2017年旅日記も本日で最終回です!!

カナダクルーズを終えて、いよいよニューヨークに戻る日の朝。。。実は夫
婦揃って風邪を引き体調がイマイチでしたが、夜明け前に部屋を抜け出し、
デッキへ。。。ニューヨーク出港の時も見た自由の女神の出迎えを見に行く
為です。

イメージ 1


しかし、数分出遅れたら。。。すでに自由の女神は船の真横に。。。まぁ、
通過した後でなくて良かったけど。。。ヤッチマッタ!!って感じでした。

イメージ 2

イメージ 3


そしてマンハッタンの町並みが近づき、そのままハドソン川を北上。。。
クルーズターミナルに移動です。ターミナルには夜明け前に到着ですが、
下船は朝食を食べた後ですので、少しノンビリしてからです。

船を降りて荷物を受取、ターミナルを出た所でUBERでクルマを呼びます。
ちなみに、クルーズターミナルに呼びつけると、送り迎えのクルマでごっ
た返してして、時間が掛かるので、ターミナルから出て、通りを渡った所
で呼び出しです。

イメージ 26


ものの5分ほどでクルマが来て、まずはホテルに。。。途中ニューヨーク
警察の施設の前を通過したら、NYPDカラーのスマートが大量に停まってい
ました!!マンハッタンの中では、この小ささが活かされるのかもですね!
日本で言えばミニパトって感じでしょうか???

まだ午前中で部屋は用意されてなかったので、荷物を預けて、初日に行け
なかったところを散策です。

イメージ 4


まずは地下鉄に乗って北上。。。ジョンレノンが殺されたダコタハウスの
前で地上に出て、そのままセントラルパークへ。。。1年前に来た時は、
ほとんど紅葉してませんでしたが、今年は1ヶ月ほど季節が遅いので、紅葉
のセントラルパークを楽しめるかな?という事で、公園内を散策する事に!

イメージ 5


入ってすぐのところにストロベリーフィールズがあり、ジョンレノンを追
悼してか、パフォーマーが歌を歌ったりして、なかなか賑やかでした。

その後も、セントラルパークを歩いて、歩いて、歩いて。。。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

とは言え、かなり広大な敷地ですので、南側半分くらいをグルっと1周する
ように散策です。土曜日の昼下がりとあって、ジョギングする人、サイクリ
ングするひと読書する人。。。もちろん観光客も。。。沢山の人が公園内で
思い思いに過ごしていました。

イメージ 11

イメージ 12


この日も暖かかったので、ノンビリ過ごしてたら、ほんとあっという間に1
日が終わってしまいそうだったので、散策を終えた後は、セントラルパーク
からタイムズスクエアまで南下。。。

イメージ 13

イメージ 14

ここは相変わらずの人、人、人。。。とりあえず目的のお店い行き買い物を
済ませたたら、腹ペコだったので、遅めのランチを食べるべく、地下鉄に乗
ってブルックリンのウィリアムズバーグへ。。。

ウィリアムズバーグのイーストリバー沿いの公園で、毎週土曜日に開催され
るスモーガスバーグというニューヨークで流行りの?屋台が集まるイベント
が開催されていて、この日が屋外での開催の2017年の最終日でした。

イメージ 15


まぁ、日本で言うと肉フェスとかラーメンフェスみたいな人気の屋台が集ま
るイベントって感じですかね?元々はフリーマーケットに出店していたフー
ド系の屋台だけを集めて始まったとか。。。どちらにしても、今、ニューヨ
ークで流行ってる食べ物があるという事なので。。。

ざっくり会場を一回りして、腹ペコだったので、まずはラーメンバーガーを!
バンズ風にまとめられた麺の間に肉が挟まってる。。。ライスバーガーの麺
版?なんか例えが変ですが。。。行列が出来てるだけあって、これは旨い!!
ただ、ラーメンバーガー単体で日本円に換算すると1,000円を超えるのは、
正直高いなぁ。。。という印象です。

イメージ 16

イメージ 17




続いて、骨付きの肉を豪快に焼いている屋台の回りにすごい行列が出来てた
ので。。。こちらに並びつつ、家内はハンドメイドなフレンチフライを買い
に。。。と二手に分かれて買い物を。。。

イメージ 18



どちらも行列でしたが、肉の方は焼くのに時間が掛かるのか、なかなか列が
縮まらず。。。途中、戻ってきた家内が持ってきたフレンチフライを頬張り
ながら待つ。。。待つ。。。待つ。。。

イメージ 19

イメージ 20


でやっと順番が回ってきて、大きな骨付き肉に、よく分からないスパイスが
盛られたモノをGET!!

イメージ 21


これは流石に座って食べたいと思い、会場のすぐ近くを流れるイーストリバー
沿いのベンチに腰掛けて、マンハッタンを眺めながら肉に食らいつきました!
まぁ、味は完全に見た目に負けてる感じで。。。ちょっと味付けも濃すぎて、
二人でシェアでも、最後まで食べきるのが辛かった。。。日本人的には、塩
コショウをもう少し少なめで、醤油を付けながら食べたかったなぁ。。。と
いう感じですね。まぁ、これはアメリカでステーキを食べると毎度思うけど、
醤油で食べたら美味しいのに。。。

イメージ 22


だいぶお腹も満たされたので、脂ギッシュになった口の中を、レモネードで
潤し、最後にデザートとして巨大なドーナツ&コーヒーでスモーガスバーグ
の食べ歩きは終了!!

イメージ 23

イメージ 24

ちなみに会場内には、焼き鳥屋さんとか、お好み焼き屋さん、焼き小龍包屋
さんなど、アジアンテイストなモノが結構多くありました。

お腹も一杯になり、帰りはウィリアムズバーグを軽く散策して、ちょっと買
い物をしたりしてから、再び地下鉄に乗りマンハッタンへ。。。ここまでで、
だいぶ行きたいところは制覇したので、一旦、ホテルに戻り荷物を部屋に戻
してから、最後のお出かけで地元スーパーでの買い物!!

海外旅行でスーパーに立ち寄るのは意外に一番楽しかったりもしますね!!

イメージ 25


今回はアメリカではメジャーなトレーダージョーズに。。。昨年も同じ店に
来て色々と買い物して、すっかりお気に入り!!しかも、お土産になりそう
なモノも結構売っているので、基本、お土産はここで一気買い!!

あとはBEST BUYという家電ストアにも寄りましたが、最近、ガジェットに
対して欲求が下がっているので何も買わず。。。これにてニューヨークでの
買い物は終了。。。

元気があれば夜はミュージカル!!って思ったけど、夫婦揃って風邪気味で
ほんと調子が悪かったので、欲張らず、そのままホテルに戻り、帰国の準備
を整えて旅は基本的に終了。。。

翌日も午前中にホテルをチェックアウト。。。Lyftの週末プロモーションを
使ってJFKまで移動。。。行きに乗り合いバスのスーパーシャトルと変わらな
い金額で移動出来て、やっぱりこれからは移動はUBERかLyftだな。。。と
改めて実感!!

出発までラウンジでノンビリ。。。でも体調が悪いからシャンパンも飲めず。。。

昨年は往復ファーストクラスでしたが、今回は往復ともにエコノミー。。。
でも、体調がいまいちだったから、これがファーストだったら、そうとうモ
ッタイナイ事でした!!ちなみに、帰りは3席1人占めだったので、エコノミ
ーでしたが、横になって寝て帰ってきました!!

という事で、2017年秋旅日記もこれにて終了!!最後までご覧頂き、ありが
とうございました!!

<メルマガ版「極楽輸入車生活」の登録・解除>
メルマガには最新在庫やアウトレット情報など魅力的な情報満載です。

クルマの購入・売却・メンテナンスなどの相談はシーコネクションまで!

Twitterで毎日つぶやいてます

facebookページで最新情報をお送りしています。
(極楽輸入車生活のオフィシャルページ、色んな輸入車のニュースも発信!)

(シーコネクションのページは最新在庫情報から部品情報まで盛りだくさん)

(シーコネレンタカーの空き情報やキャンペーン情報をお送りしております)

その他の最新記事

すべて表示

携帯電話の利用料は、毎月カード会社から引き落とされるし、あまり変 動も無いので、毎月チェックはしないのですが、先月、使っていたipad 用の回線を解約したので、今月まで請求があるのかなあ。。。と思い、 何気なくチェックをすると、やっぱり請求されていました。しかも、か なり高額!!どうも、2年縛りで契約してたけど、2年を過ぎたので、各 ...すべて表示すべて表示

東北3県ドライブ その3 福島編

2015/12/21(月) 午後 9:28

前日、美味しいお酒と肴で、軽い二日酔いになりながらも、ホテルの温泉 の朝風呂でリフレッシュして、なんとか10時過ぎにチェックアウト!!2日 目の目的地は会津若松です。 会津と言えばソースカツ丼が有名なのですが、色々とあるソースカツ丼の お店の中で、分厚いカツで有名なお店が、道路拡張工事の関係で年内閉店 になるという話を聞き ...すべて表示すべて表示

東北3県ドライブ その2 仙台編 山形から峠を超えて仙台へ。。。到着したのは、ちょうど日が暮れた16時半頃 でした。今回の仙台訪問の最大の目的は仙台光のページェントを見る事!そして 可能であれば、光のページェントの下でアウディ・オールロードクワトロの撮影 を行う事。。。 http://www.sendaihikape.jp ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事