blog版 極楽輸入車生活

シーコネクションのNakamaeがほぼ毎日更新してます!http://www.c-cone.com/

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

昨日は仕事の帰りに、夜の異業種交流会に参加してきました。毎週水曜
日の朝、朝食会に参加してますが、その朝食会を企画してる団体が合同
で行う交流会でした。

それほど多い訳じゃないけど、都内にはいくつかの朝食会のグループが
あって、他のグループとの交流を深める意味での集まりでしたが、参加
している人の多くが、その手の異業種交流会に参加し慣れている感じで、
行き慣れてない私は、気遅れしちゃって、自分が思ったほど、名刺交換
も出来ませんでした・・・

しかし、この手の交流会に行って、名刺交換をすると、いろいろな名刺
に出会います。インパクトにあるモノ、別に何の変哲も無いもの、様々
です。

で、私の名刺はと言うと、いたってシンプルです。会社名と私の名前と
連絡先、それと、小さく”Good Car and others”と書いてあるだけで、
一目で車屋さんって解りません。

店に来たお客様に渡すなら、その名刺でも良いけど、ああいう交流会で
は、よほどインパクトある人物で無い限り、あとで名刺を見ても、どれ
が誰の名刺か解りませんもんねぇ・・・参加していた、経営コンサルタ
ントの方からも、色々と助言を頂いたので、近々に新しい名刺を作ろう
と思っています。

夜の交流会の後、顔見知りの方々と、さらに親交を深めるために、二次
会に行ったので、帰宅したのは12時近く・・・なのに、今日は朝5時半
に起床して、いつもの朝食会に参加しました。なので、今日は激しく寝
不足です。

明日は早朝から京都に向うので、またまた寝不足になるから、今日は早
く帰って、速攻で寝なくては・・・

オッと、前置きが長くなりすぎました・・・スミマセン・・・

そんな寝不足の今日ですが、明日の京都へ納車するバルケッタの準備の
他に、板金塗装で預かる車があります。今回は、追突で相手が100%悪い
事故でしたから、代車としてレンタカーを借りました。

3リッタークラスのBMWの修理ですので、保険会社に無理を言って、同じ
3リッタークラスの輸入車を手配するようにお願いしたら、MベンツE300
ワゴンがやってきました。

レザーシートにサンルーフ、当然ナビもETCも付いている、豪華仕様です。
先ほど、コンビニに買い物に行くのに、少し遠くのコンビニまで、これ
に乗って行ってきました。

新型の3リッターエンジンはどんなモノかなぁって思いましたが、少しド
ライブして、すぐに”あぁ・・・新型もメルセデスはメルセデスしてる
なぁ・・・”って事です。

ボディサイズに対して2千回転以下でのパワー不足している感じで、出足
がとても悪いです。その出足の悪さが、僕の中では、メルセデスらしい、
重たい感じとリンクしてしまいます。

ある程度エンジンの回転を上げると、それまでの重重しさはなくなり、
気持ち良く吹け上がっていくのですが、この車の性格からすると、もっ
と低速からモリモリのトルクがあった方が似合ってるんじゃないかなぁ
って感じです。

この一つ上のE350には乗ったことが無いけど、雰囲気的には+500CCの余
裕があると、だいぶ違うんだろうなぁ・・・って思います。とは言え、
新車価格で100万円位の差があるから、そう簡単に上のモデルが狙える
訳じゃないですよねぇ・・・

そうそう、最近、同業者の中でも、レンタカー事業を始めたなんって話
を良く耳にします。保険会社に対して営業を掛けて、ベンツやBMWを貸し
出すらしいのですが、商売的にどうなんだろう?国産車に比べたら、か
なり高いレンタル料だと思うけど、ペイするのだろうかねぇ・・・

最後に、一昨日、引き取ってきて、昨日、ちょっとだけ紹介したVWゴル
フの写真を撮りました。って、まだ洗車もしてませんが、とりあえず、
晴れたので、雰囲気が解ればと思います。

かなりお買い得だと私は思っているのですが・・・足車を探している方、
どうぞ、お気軽にお声掛け下さい。

<メルマガ版「極楽輸入車生活」の登録・解除>
メルマガには最新在庫やアウトレット情報など魅力的な情報満載です。
 http://www.c-cone.com/mail-magazine.htm

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事