blog版 極楽輸入車生活

シーコネクションのNakamaeがほぼ毎日更新してます!http://www.c-cone.com/

全体表示

[ リスト ]

昨日の記事にディフェンダーの事を書きましたが、そのディフェンダー
を勧めようと思った本人から電話が掛ってきて「ディフェンダー良いね
ぇ・・・」って話になりました。

今回のように、ちょっとストーリーのある車選びって、面白いし、自分
が思い描いたストーリーが、相手に伝わると、なんだかとっても嬉しい
ですね!!

実際の購入などは、まだ先になるかも知れないけど、本人にとって、デ
ィフェンダーと暮らす、新しい物語が始まりそうで、これからが楽しみ
です。

さて、今日で4月の最終日ですね。そんな今日の1発目の仕事は、懐か
しいホンダ・シティ・カブリオレユーザー車検代行でした。朝一番にお
客様から預かり、そのまま工場へ直行です。

イメージ 1

イメージ 2

自分で陸事に持ち込んで、ラインを通しても良いんだけど、こういう古
い車の場合は、検査に落ちる可能性が高いから、細かいテクニックを持
ってるメカニックにお願いするのが一番!!って事で、いつものように
工場にお願いしました。

で、工場が車検ラインを通している間に、今日が申請締め切りの商品中
古車申請を査定協会に行って行ってきました。全部で11台が商品車と
して申請しました。

この商品中古車として申請すると、自動車税が3か月分減免されるので、
11台もあると、結構な金額になりますからね!今年はすっかり忘れて
て、危うく、締切に間に合わないところでした。

私のところのような、町の中古車屋さんだと、申請するのは数台から数
十台だけど、ディーラーさんなどは、100台を超える台数の申請をし
ています。

査定協会にあった台帳をちょっと覗いたら、300台近い台数を申請し
ているディーラーがあって、仮に3か月分減免されたとしても、支払う
自動車税はいったい幾ら?って考えちゃいます。

自分も11台+自家用車分の自動車税だけでも、数十万円になり、かな
り財布に辛いのに・・・大企業は違いますね。

無事に申請も終わったので、ホッと一安心!!って思ったら、メカニッ
クが既にシティの車検を通し終わってました。昭和59年式の車を1発
合格とは・・・

工場と店をシティ・カブリオレで往復しましたが、とっても懐かしい気
分になりました。今から20年位前ですが、高校の卒業旅行で沖縄に行
って、レンタカーして乗ったのが、このシティ・カブリオレで、人生初
のオープンカーでした。

3月とは言え、沖縄の日差しは強く、短パンでドライブしてたら、太も
もにクッキリ日焼け跡が付いた事や、日差しが強い時は、オープンにす
ると、もっと暑くなる事などを知ったのもこの時だったかなぁ・・・

短い時間のドライブでしたが、色々と思いだせて、ちょっと楽しい時間
を過ごすことが出来ました。

ちなみに、なぜシティ・カブリオレの車検?って感じですが、ご近所に
お住まいの方で、最も近い車屋が私の所だったということで、ご依頼を
頂きました。

店には車検や整備などを宣伝する看板は全く出して無いのですが、こう
して近所の方からご依頼を頂けるのは嬉しいですね。もう少し工夫をし
て、近所の方にも、シーコネクションの事を知ってもらいたいですね。

<メルマガ版「極楽輸入車生活」の登録・解除>
メルマガには最新在庫やアウトレット情報など魅力的な情報満載です。
 http://www.c-cone.com/mail-magazine.htm

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

懐かしいですね。
大学時代の友人がブルドックに乗っていて、ブーストがかかるとステアからキックバックがきて直進に戻っちゃうくらいすごかったのを思い出します。コーナーの立ち上がりは86ノーマルより早かったですからね。

でも、ご他聞にもれず、重心の高さから峠で見事に転げて廃車になりました。

間口を広くしていればいろいろなお客さんが来ますね。
しかし、あそこら辺でそんな珍しい車いままで一度も見たことなかったなあ。 削除

2009/5/7(木) 午後 5:08 [ 北見方 ] 返信する

ブルドックって呼び名が懐かしさを感じますね。強烈なトルクステアがある車、最近は滅多に見かけませんね!国産車でも、こういう面白い車なら大歓迎です!!こちらのお客さん、私の店から、徒歩5分ほどのところにお住まいなのですが、私も一度も見かけたことがありませんでした。

2009/5/7(木) 午後 5:16 [ c-cone-nakamae ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事