blog版 極楽輸入車生活

シーコネクションのNakamaeがほぼ毎日更新してます!http://www.c-cone.com/

全体表示

[ リスト ]

ちょっと前にも書きましたが、最近、Twitterにはまってて、暇
さえあれば、PCやiphoneで人のつぶやきを見たり、自分でつぶやいて
みたりしています。

そんなTwitterの中で、私がフォローしている人たちは、どうもイタ車
好きの方が多いらしく、アルファロメオ関係の話題でよく盛り上がって
ます。

イメージ 1

イメージ 2

そんな話題の中で、ちょっと気になったのが、新型アルファロメオ・ジ
ュリエッタです。147の後継として、発売されるのですが、これが、
なかなか格好良いんです。

ちょっと大きくなったかなぁ?って感じはするけど、デザイン的には、
非常にまとまってるし、フロントもリアも、個人的には格好良いと思い
ます。

これに、ツインクラッチのロボタイズドMTが備われば、日本でも結
構売れそうな気がするんだけど・・・MITOがMTしか設定が無い
のと、この不景気で大苦戦してる感じがするけど、確実に2ペダルの
設定があるであろうジュリエッタは、147以上にヒットするんじゃな
いかなぁ・・・

ただ、問題は全幅が1800mmってところかなぁ・・・都内の狭い道
だと、1800mmあると、結構デカイって思うだよなぁ・・・

欧州では、来年の春からの発売らしいけど、果たして日本には何時入っ
て来るかなぁ・・・結構楽しみな1台です。

新型車という事では、日本には導入されそうにも無い車ですが、VWの
ピックアップトラックが結構格好良い!!

イメージ 3

イメージ 4

顔はゴルフっぽい、最近のVW顔なのに、実は結構デカイんです。全幅
は1900mmもあるし、全長は5180mmもあるから、実物は結構
大きいんです。

顔がゴルフっぽいから、なんだか小さく感じるけどね!

今の日本じゃ、こういう車は売れないんだろうなぁ・・・って思うけど、
数年後に、もし並行輸入車の中古を見つけたら、きっと仕入れちゃうなぁ
って車です。

ちなみに、フォード・エクスプローラーのピックアップも結構好きなん
です。アウトドアもしないし、マリンスポーツもしないけど、なんだか、
ああいう型の車、好きなんですよねぇ・・・

そういえば、エクスプローラーのピックアップも売れてないね・・・

昔は、ダットサン・トラックや、ハイラックスなど、ピックアップが結
構流行った時代もあったんだけどなぁ・・・時代は繰り返すって言うか
ら、もしかしたら、流行るかも・・・流行先取りで、仕入れちゃうって
いうのも良いかも?!

<メルマガ版「極楽輸入車生活」の登録・解除>
メルマガには最新在庫やアウトレット情報など魅力的な情報満載です。
クルマの購入・売却・メンテナンスなどの相談はシーコネクションまで!
Twitterで毎日つぶやいてます

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

いつも楽しく拝見させていただいております。
VWのピックアップ、欲しいです!
田舎で、思いっきり使いこなしたくなるような、車ですね。

2009/12/7(月) 午後 9:50 [ 南会津 とんぼ ] 返信する

こんにちは〜 アマロック ハイラックスVIGOより5cm長いんですネ〜
車重と排気量も気になる所です...〆(-c_,-。)

2009/12/27(日) 午前 10:22 ●●金髪先生( o^_')b●● 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事