隆一の趣味の食べ歩き

このブログは都内在住の医師が自分の食べ歩きを記録しておこうと思い始めたものです。お店情報募集中。

全体表示

[ リスト ]

ルデッサン

大江戸線牛込柳町の駅を降りてすぐのフランス料理屋さんです。ランチに行ってきました。こじんまりしている割にはカテラリーに凝っており1700円のランチでもちゃんとしたナプキンを用意してくれています。狭い店内は予約客でいっぱいです。
料理は1700円だと前菜メインデザート、2500円だと、それに魚が加わります。前菜は野菜のテリーヌと帆立貝の小さいもののガーリックパン粉焼きから選び、魚はそいのソテーで付け合せはミニアスパラのソテーでした。メインは鴨のコンフィか鹿のグラタンから選べます。
ホタテ、魚、鴨のコースで食べましたが値段からするとブラッセリーのような大味な料理を想像するのですが実際食べてみると洗練されたレストランの味付けに近い感じです。人によっては塩味が薄く感じるかも知れません。ワインもグラスで何種類か選べしかも一杯650円。かなり良心的です。
夜は食べてませんが数種類の料理から選べまた、食材も豪勢になるようです。
場所的にデートには不向きなのでしょう。カップルよりも女性同士やグループが目立ちました。コストパフォーマンスはすごくいいです。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事