好遊紀 〜 ぐだぐだ紀行 〜

週末ごとのキャンプライフを中心にアウトドア全般を紹介します.

全体表示

[ リスト ]

μTOUGH-8000

最近は100年に一度の不景気といわれている.
当然他人ごとではないが,景気回復のためには,みんなで積極的に散財することも必要だ.
というわけで,自ら切り込んでみた.手始めにデジカメだ.

デジカメが普及し始めておおよそ10年が経過し,誰もが持つものとなったが,そんなデジカメを否定しつつも,ついに僕もデジカメ(個人用)を買ってしまった.

買ったのは,オリンパスのμTOUGH-8000というやつだ.防水10m,防寒-10℃に加えて衝撃性能がある.
結局,広い意味で便利さには勝てなかったということだ.

初めて買ったデジカメだが感動はない.買って来て充電して,10分ほど機能をチェックしたら飽きてしまった.やはり性能が活かされる空間に行かないと感動はできない.


このカメラが使えなくなるころまでに,できればRICOHあたりで,高性能防水デジカメが出るといいな.

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

ほ〜
私の水中写真はそれで撮影したものですよ♪
少し重いけど頼もしいヤツです。
ちなみに色はブラックです。

2009/4/10(金) 午後 0:37 F's HAYATO 返信する

顔アイコン

なになに?? かぶりましたか?
小生のもブラックです.シルバーは汚れが目立つので・・・.

これから河川系では透明度を撮影できますねー!!

2009/4/10(金) 午後 1:02 [ rarara ] 返信する

顔アイコン

こんばんわ。たっぷり時間があったので拝見しました!
ところで忘れ物チェックリストは出来ましたか?

2009/4/11(土) 午後 7:13 [ ufufu ] 返信する

顔アイコン

チェックリスト??
忘れましたねー.携帯と財布はいつも忘れないようにしてますねー.

2009/4/14(火) 午後 0:30 [ rarara ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事