ここから本文です

書庫全体表示

よろスィーツ!!
スイーツ芸人のスイーツなかのです!!

『カカオストア』(代々木八幡)は、テオブロマの土屋シェフが手掛ける「bean to bar」のセレクトショップです。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

店内には各国のbean to bar製法のタブレットが数多く並びます。
ぼくも度々訪れるのですが、もうチョコレートファンにはたまらないお店なんですー!

イメージ 4

カカオのロースターなどチョコレートを作る工程で欠かせない機材を見ることもできるんです!
土屋シェフの写真も飾ってあります^ ^

イメージ 5

今回はイートインメニューを頂きました。

イメージ 6

『トーストショコラ』
432円(税込)

アツアツのトーストの上にダイナミックなチョコレートバー!

トーストのあったかさでじっくりととろけていくチョコレートは見ているだけでたまりません!

イメージ 7

ちょっと溶け待ちをしてから半分に割ると、チョコレートがとろぉ〜り!

イメージ 8

チョコレートのほろ苦い甘さがトーストに染み込み口の中でじんわりと組み合わさります。

シンプルな組み合わせだからこそ、チョコレート本来の味わいが感じられますね。

イメージ 9

『カカオジュース』
756円(税込)

チョコレートのもととなるカカオ豆。
あまり知られていないですが、カカオ豆はカカオポッドと呼ばれる果実の中に詰まっている種子のことです。

フルーツと同じく果実なので果肉も入っています。
カカオポッドの果肉はパルプと呼ばれる白い果肉です。

そのパルプをジュースにしたのがこちらのカカオジュースです!

通常はパルプは発酵などに用いられるためかなり貴重なドリンク!

ぼくも他の場所で飲ませて頂いたことはありますが、ドリンクメニューとして見たのは初めて!

すっきりとライチのような甘さでとっても飲みやすいです!

レアドリンクもあわせてぜひ飲んでみてくださいね。

ナイスィーツ!

スイーツ芸人 スイーツなかの情報
YouTube【スイーツチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UC2GUdm13bRqc5k2QTqsCZ-g

Twitter【@buuuuuton】
https://mobile.twitter.com/buuuuuton

Instagram【@yorosweets】
https://www.instagram.com/yorosweets/

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事