ここから本文です

書庫全体表示

よろスィーツ!!
スイーツ芸人のスイーツなかのです!!

イメージ 1

グラッシェル(表参道)
『プリンパフェ』
1620円(税込)

アントルメグラッセ(アイスケーキ)専門店グラッシェルの人気パフェ!

グラッシェルには彩り豊かなパフェが揃っていますが、その中でも定番のレギュラーのパフェはこれだけ。

イメージ 2

大胆に飾られたプリンと3種類のフルーツのコントラストが美しいですね。

フルーツは季節によって品種などが変わります。
この日は全て愛媛県産のものを使っていて、オレンジは『せとか』、キウイは『ヘイワード』、いちごは『紅い雫』でした。

イメージ 3

固めのプリンと弾けるような食感の果実の甘さが、クリームと合わさります。

イメージ 4

クリームは、クレームディプロマットと呼ばれるカスタードクリームと生クリームを合わせたものが詰まっています。
プリンとディプロマット、卵の甘さが堪能できるのもこのパフェの特徴のひとつ。

ボリュームがあるのに甘ったるい重さがないのは、各パーツのバランスがいい証拠ですね。

イメージ 5

そして、もちろんアイスも!
バニラアイスがごろんと入っているのも嬉しいです!

ひんやりしたアイスとフィヤンティーヌ(薄めのクレープ生地)のサクサク食感もたまりません。

本間シェフに伺うと、シェフが昔に食べたプリンパフェが大好きで、大阪にあった喫茶店でよく食べたそうです。
器からこぼれ落ちそうな盛り付けも、美味しさがより表現できるため、と。

いやあ、ほんとに素敵なパフェ。
これは何度でも食べたくなってしまいます!!

ナイスィーツ!

スイーツ芸人 スイーツなかの情報
YouTube【スイーツチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UC2GUdm13bRqc5k2QTqsCZ-g

Twitter【@buuuuuton】
https://mobile.twitter.com/buuuuuton

Instagram【@yorosweets】
https://www.instagram.com/yorosweets/

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事