ここから本文です

書庫全体表示

よろスィーツ!!
スイーツ芸人のスイーツなかのです!!

この度、名刺を作らさせて頂きました!

え、芸人なのに名刺もつのかよ!と思う方もいると思います。。。
ただ、ぼくの場合はお店のシェフや広報の方など、名刺交換する機会が増えてきて、けっこう大事なんです。

そこから交流が増えて、お店のレセプション呼んで頂いたり、新商品のリリース送って頂けたりするのです。

たぶんこんなに名刺交換してる若手芸人なかなかいないんじゃないかなと思います。笑
本来ならマネージャーがやることですらかね。よしもとは芸人自身がひとつの会社を経営している個人事業主の感覚で動いてます。笑

さて、前置きはこれくらいに。。

「スイーツなかの」に改名しまして、これを機に新しい名刺を作らさせて頂きました。

イメージ 1

もう可愛すぎる仕上がりに感動しまくりです!!

前回持っていた名刺と同様に、今回の名刺も大学の時先輩でペイント&デザイナーの『まつしたきよみ(mk art works)』さんにご依頼させて頂きました。

きよみさんの描く絵がとても好きで、タッチのひとつひとつにあたたかさを感じるんですね。

イメージ 2

しかもきよみさんもスイーツ好き!
たまに情報交換なんかしたりしてます笑
今回の名刺を作る打ち合わせのときも、あんみつ食べながらやりました笑

イメージ 3

前の名刺(右下)もとても好きだったので、そのデザインをちょっとアレンジして作って頂きました。
名刺交換すると相手の方からカワイイ!とめちゃくちゃ好評だったんです!

イメージ 4

なにがすごいって、ぼくのイメージを伝えたらすぐにぱぱぱっとその場で描いてくださるので、とてもやりやすい!

イメージ 5

今回でいうと、こだわりのひとつにサントノレ。
ぼくがまたがって乗ってるスイーツです。笑

以前、お世話になってるフランス菓子研究家の大森由紀子先生から、サントノレはスイーツの守護神なのよと教えてくださったので、ぜひ使いたいなと思っていました!

イメージ 6

サントノレに乗ってるなんて、豪華ですよねえ。自分でも惚れ惚れ。
きよみさんのサントノレのイラストがとっても素敵!嬉しいですねえ。

これ読んでる方でデザインなどご依頼ありましたら、ぜひまつしたきよみさんに頼んでみてくださいね!
ひとつひとつ丁寧に話し合いしてくださるので、妥協せずにイメージを具現化してくれます!
名刺は自分の顔にもなるわけですから、そういう方に作って頂けるのはうれしいことですよね。

本当に素敵な名刺ありがとうございます!

【まつしたきよみ(mk art works)】
https://www.kakiyori.com/


ナイスィーツ!

スイーツ芸人 スイーツなかの情報
YouTube【スイーツチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UC2GUdm13bRqc5k2QTqsCZ-g

Twitter【@buuuuuton】
https://mobile.twitter.com/buuuuuton

Instagram【@yorosweets】
https://www.instagram.com/yorosweets/

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事