ここから本文です

書庫全体表示

よろスィーツ!!
スイーツ芸人のスイーツなかのです!!

今回は、先日お店が移転してリニューアルしたパッションドゥローズさんに伺いました!

イメージ 1

白金高輪駅からすぐでとっても近い!
以前のお店からもあまり離れていないので、常連さんにも嬉しいですよね。

イメージ 2


イメージ 3

店内も広くなり、ケーキをはじめ焼き菓子、チョコレート、コンフィチュール、グラスなど幅広い取り扱いです。

イメージ 4

伝統的なフランス菓子、クラシックなお菓子が多く、ダックワーズだけでも数種類あるのです。
サントノレやトロペジェンヌなど、あまり見ることがないケーキも。

イメージ 5

もちろん、お馴染みのローズとパッションのケーキもありますよ!

今回はリニューアルにあたりグラス(アイス)のメニューがはじまったので、スペシャリテであるローズのグラスバージョンを頂きました。

イメージ 6

『アイスローズ』
750円

その名もアイスローズ!
構成はガトーのローズとほぼ同じでフランボーズとショコラとフランボーズジャムの組み合わせです。
土台がタルトになっていますが、ケーキとアイスのローズはショコラタルトなのでそこが違いです。

フランボーズのグラスは、余韻が残るなめらかなくちあたりとフランボーズの風味がしっかりと活きるためには、ソルベではなくアイスにしたのがこだわりと、田中シェフ。

イメージ 7

フランボーズの甘酸っぱさがこんなにもしっかりと感じられるのも驚きですし、チョコレートと合わさった時のコクがあるのに後味がさっぱりな甘さは、アイスならではのくちあたりですよね。
本当に美味しかったです!

イメージ 8

そして、なんといってもアイスでこの薔薇を表現してしまうのがさすがですよね。
田中シェフはロブションやエルメなど様々な一流店で経験をつまれていらっしゃます。
もともと田中シェフはグラスがやりたかったそうで、今回は念願とのこと。
デセールとしての完成度が高く、見ても楽しめる要素が素敵です。

イメージ 9

これからパッションのグラスも販売されるとのことなので楽しみですね!

Passion de Rose(パッション ドゥ ローズ)
東京都港区白金1−13−12
TEL:03-5422-7664
白金高輪駅より徒歩約3分。

ナイスィーツ!

スイーツ芸人 スイーツなかの情報
YouTube【スイーツチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UC2GUdm13bRqc5k2QTqsCZ-g

Twitter【@buuuuuton】
https://mobile.twitter.com/buuuuuton

Instagram【@yorosweets】
https://www.instagram.com/yorosweets/

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事