ここから本文です

書庫全体表示

よろスィーツ!!
スイーツ芸人のスイーツなかのです!!

本日4月18日より発売の『ロッテ』と『PABLO(パブロ)』がコラボした【チョコパイ<PABLO監修プレミアムチーズケーキ>】と【パイの実<PABLO監修プレミアムチーズケーキ>】を食べてみました!

イメージ 2


イメージ 3

焼きたてチーズタルトで人気のPABLOが、ロッテの人気シリーズとコラボしたとあって、これはもう要チェックでしょう!

PABLOは若者層を中心に幅広い年代に人気があり、東京でも店舗も拡大しています。
ぼくもチーズタルトを手土産にも使ったり、自分へのご褒美に買ったりするくらい大好きです!

今回はその中でもワンランク上の《プレミアムチーズタルト》をイメージした作りです。

イメージ 1

プレミアムチーズタルトは、上質なクリームチーズを使い濃厚でしっとりとした味わいが特徴的!
表面のブリュレのカリッとした食感、香ばしさが加わります。
この美味しさが、どのようにチョコパイとパイの実で表現されているか気になります!

【チョコパイ<PABLO監修プレミアムチーズケーキ>】

イメージ 4

値段(1個):95円(税抜)

光沢のある袋がなんという高級感!
食欲そそられる写真ですねえ!
すでにプレミアム感満載!

イメージ 5

チョコパイの中にはクリームとソースがはいっています。
このクリームがふんわりなめらか!
ほろ苦い甘さのソースと合わせると香ばしい甘さに!
コクのある甘さのなかにブリュレ感が味わえます!

イメージ 6

そして、ケーキからもほんのりとチーズの風味が感じられます。
クリームとケーキのどちらにも種類の違うクリームチーズを使っているこだわり!

チョコレートとふんわりとした食感のケーキが優しく絡み合い、高級感のある上質な甘さ!

ちょっとしたおやつにこのチョコパイ出てきたら贅沢な気持ちになれますよーっ!


【パイの実<PABLO監修プレミアムチーズケーキ>】

イメージ 7

値段:180円(税抜)

まず見てもらいたいのが、パイの実お馴染みのリスちゃん!
リスちゃんたちが着てるのは、PABLOの制服なんですよー!
なんて、かわゆいこと!
こういう細かなところまで考えたデザイン大好きです!

イメージ 8

フタを開けるとPABLOのプレミアムチーズタルトのストーリーも。

イメージ 9

パイの実の表面をカラメリゼしてブリュレ感が表現されています。
カラメリゼのカリッと、パイの実のサクッとが同時に味わえて、音だけでも美味しいお菓子です。

イメージ 10

中にはチーズ風味のチョコレートが詰まっていて、コクのある甘さとサクサクのパイを合わさるとチーズタルトの味わいがイメージできるから不思議!

ひとつひとつにカラメリゼするのも大変なんだろうなと思いながら、噛みしめながら食べました。笑

プレミアム感のあるパイの実を気づいたらひとりで全部パクパク食べてしまってました。

どちらのコラボ商品も仕上がりが素敵で、ロッテのベストセラーとしての厚み、新進気鋭なPABLOの美味しさへの追求心、お互いの良いところが出てると感じました!

期間限定販売なので見かけたら買ってみましょー!!

ナイスィーツ!

スイーツ芸人 スイーツなかの情報
YouTube【スイーツチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UC2GUdm13bRqc5k2QTqsCZ-g

Twitter【@buuuuuton】
https://mobile.twitter.com/buuuuuton

Instagram【@yorosweets】
https://www.instagram.com/yorosweets/

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事