のんびりせ〜いっぱい!よろず日記

2012年 あけましておめでとうございます。健康とご多幸を祈念いたします♪

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

この間の日曜日に「あ●あ●大事典」で
夏ばて・熱中症に負けない、美味しく元気の出る「もやし料理」を
紹介していたので、さっそく一品作ってみました。
もやしの成分である「アスパラギン酸」が良いそうですね。
残り物も使います。(余りものかな)

(良いと聞けば、一度は試してみるこの性格)https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5a/17/samantha450922/folder/994984/img_994984_25047786_28?20060212200752.gif

カンタン!が魅力の私流・レシピです。
もやしとサラミと卵の炒め物

  1,太目の緑豆もやしを水で洗って、水気をきる
  2,サラミ(おつまみの残りもん)を適当に切る
  3,サラミを炒めて油が浮いてくると、強火にしてもやしを入れ、一気に炒める 
  4,塩・コショウ少々(サラミの塩分が出るので)・香りつけにお醤油
  5,溶き卵2個分を廻しいれて、半熟くらいで火を止めれば 出来上がり!

☆もやしのシャキ・シャキ感がよろしいようで・・・ビールのアテにもなりますよ☆

この記事に

閉じる コメント(2)

昨日はもやしをたっぷり入れて豚キムチ〜☆な晩ごはんでした!アスパラギン酸でギンギン頑張ります 笑

2006/7/21(金) 午後 4:07 きりんママ 返信する

キムチもいいですね〜体脂肪も燃えそう!(笑)夏は体力勝負ですよね♪

2006/7/21(金) 午後 4:16 ゆずぽん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事