中尾猫茶房

悪妻の半分は優しさでできています

もてなし疲れ

一泊二日でヒコが帰ってきた。

前日にメールが来たので急いで夏用の就活スーツを出したり、二階の掃除、買い出しとか忙しい。

久々に結構な距離を車で走ったりもして、なんかすごく疲れた。

猫は今回すぐになじんだ。覚えてくれたの?

晩ご飯に肉巻きポテト、鶏ハムのサラダ、人参のコンソメスープなどを出し、デザートにはF屋のケーキ。

炭酸を飲むかと思いきや、最近はそういうものは控えていると言っていた。

二日目は朝イチで出かけるとか言っていたのにのんびりして10時半出。そういうとこも疲れる。

そんなわけでヒコが帰ってから口内炎までできて痛み止めを飲んで冷やしながら寝ている。むむむ

この記事に

開く コメント(1)

脇腹の痛み

日曜日、普通に三食、おやつ食べて、買い物とカーテン設置などして、テレビ見て入浴してさーて寝ようかって時になって、旦那が脇腹が痛むと言う。

寒くて自分で先週しまい込んだ毛布をだしてきて横になったが痛くて眠れないと言う。
おなかも朝から下っていて、ちょっとだけ吐いたりしてすごく苦しそうで、痛むところを暖めたりさすったりして、私としては多分肋間神経痛だろうと思うので痛み止めの薬でしのげると思うのだけど、旦那は2合ほど飲酒しており、ネットで調べたら6時間後くらいたったら薬OKとあったので夜中に起きてロキソニンを飲ませたところやっと眠ってくれた。

朝はヨーグルトとお茶だけ飲んで普通に会社に行ったが気になって病院へ行き、検査もしたが異常なしで薬もでなかったらしい。ふむふむ

朝から腹が下っていたと知っていたら夜ご飯は湯豆腐にしたのに、生姜焼きとかポテトサラダしっかり作った私の労力返して欲しいし、酒を飲みたいがためにしれっとしていたのも気になる。

旦那はちょっとしたアル中なので仕方がないし、最近は週末しか飲まないようにしているのであまりがたがた言いたくないのだけど。

右脇腹と背中の肩甲骨あたりが痛むと言うので、運動不足と気温の低下による肋間神経痛か内臓系なら胆石とか急性の胃炎だと思うけど、月末健康診断もあるので当面は酒、炭酸、刺激物、油ものをひかえて寝る前に腹筋背筋のストレッチをするしかないかなと思う。

この記事に

開く コメント(1)

出窓問題

猫がカーテンレールごと引っ張り落とした出窓にやっと目隠しになる物を設置できた(旦那の協力により)

前のカーテンレールの金具をはずす。
長さを測る。
ホームセンターへ行く。
レールとレースのカーテンの代わりになるビニールのテーブルクロスを1m買う。

帰ってきてレールの取り付けが面倒になり突っ張り棒にビニールクロスをぶら下げる←今ここ!

とりあえず斜め向かいからの視線は遮ることができる。ちらかった部屋を見せてスミマセンね。

猫が飛びついて落とさなければよいが・・・



イメージ 1


この記事に

開く コメント(3)

寝過ぎ問題

昼間寝てもいつも通りに夜も眠くなるのってや〜ね。
一日がものすごく短いわけで、買い物にも行けない。

ラグを梅雨前にコインランドリーに持って行って自然乾燥してから収納したいのにできない。
お弁当作りも晩ご飯作りもパス。
冷凍庫がスカスカで軽い!

ネットだけはできるのがふ〜しぎ〜。

黒猫ちゃんは二日来なかった。
うちの子はいつも以上に居間の窓の外を見て警戒している。ぷぷぷ
うちに来てから他の猫見たの初めてかも。

この記事に

開く コメント(0)

黒猫

暗くなってから外に黒猫がきた。

家の中からうちの猫がフーフーと威嚇するけどきいてないみたい。

2〜3分こっちを眺めてすっといなくなった。

先月あたりからゴミ出しに行くとウロウロしているので野良ちゃんかな〜と思うけど。

昼間ならもっと観察できたのにと思った。

この記事に

開く コメント(2)

家仕事

ブラウン管のテレビ(14型)とプリンターを処分すべく電器屋へGO(運転主は旦那)

テレビは借り物で二階用だったのだが地デジ化とともに忘れ去られたやつ。

先日久しぶりに貸してくれた人に会ったのでこっちで処分しても良いかを聞くことができた。

処分費用は二台で2400円と思ったより安かった。

ついでだから家電を見倒して、でももしかしたら来年ヒコがニートになって帰ってくるかもしれないので購入はぐっとがまん。
オーブンレンジとか立て型掃除機とか音の静かな扇風機とかほしいけどね。


100円ショップへも足を伸ばす。
ここは猫グッズが豊富なのでタオルとか豆皿、ストック容器などを20点を購入。


最後に本屋の横にあるベーカリーでお総菜パンを買ってイートインで即行食べた。
焼きたてパンのうまさに感動し、もう一回売り場に行って食パンなどを購入。


午後は冬物の羽毛布団、毛布、ホットカーペットを押し入れに収納する作業。
去年までは年二回一人でやっていたが腰が痛くて一人では無理っぽいので指示だけ出してほとんど旦那に丸投げ。楽だ〜♪

夏用の肌掛け布団だけではまだ寒いんだけど、中間のお布団がないのでタオルケットとの併用でしのぐ。


最後に先日流血したお風呂場のヘドロ落とし。
これも道具を渡して手順を説明し、時々見に行って丸投げ。
一番最初の状態を旦那に見せておくべきだったな〜。
きれいになって半日風を通したら獣臭がしなくなった。よしよし。

そんなわけで圧倒的に丸投げの女だったのだが、気になっていた家仕事が片付くのは気分が良い。

文字の大きさがちょうど良くならない。小さいよりはいいかな。

この記事に

開く コメント(1)

ひもを食べる

朝、猫が変な声で鳴いて2回目は犬みたく「わぉん」と鳴いた後、嘔吐した。

前にも一回少量の嘔吐があったが今日のは朝食直後で量も多かった。

水分と未消化のウエットフードと黒い何か。

始めはわかめ?と思ったがなんと紐だった。スウェットのウエストに入ってる黒い紐のようで5cmくらい、結び目まであったのでちょっとびっくり。

気をつけないとな〜と思った。

そういえば中野ブロードウェイでマカロニほうれん荘の原画展やってるらしい。うひょーーーっと思ったがやはりお客さんの年齢お高め、グッズ売り切れなのだそうだ。

二階の納戸に全巻持ってる(買い直したやつだけど)

見に行ってそのまま松本行けば良いじゃんと旦那は軽く言うが、腰が死ぬわっ。

遠くから思いだけはせますわ。

この記事に

開く コメント(3)

なんか臭う

お風呂掃除の時に何か獣臭いような・・・と気になったが排水口だけきれいにして他はほったらかしていた。

今朝になってやっぱり気になって、シャンプー類が乗っている台の蓋を開けたら、うぎゃーーーっというほど茶色くぬめっていて、とにかく水をジャージャー流し、マジックリンをシュッシュしてちょっと休憩してもう一回洗いに行った。

蓋の裏はスポンジとブラシで簡単にきれいになったけど、台の内側が入り組んでいて洗いにくい。

がしがしやってたらどっかにぶつかって流血したのでもう後は旦那に頼もうかと思う。

梅雨前に気がついて良かったのかも。

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事