中尾猫茶房

悪妻の半分は優しさでできています

とぎれる電波

Wi-Fiの調子がよくない。ときどきとぎれる。

一回作業を中断するとすぐに復活するけど、なんか不便だ。

地元の市役所から三次試験の結果が送られてきた。
封筒が軽かったので落ちたなと思ったが、不合格ではなく「補欠合格」と書いてあった。
順位は書いてなかった。

ネットで調べたら10月の末までに人事のいろいろが決まるので、良い通知が来るとすればその後と言うことになるようだ。

ヒコは「落ちた〜〜〜〜」と決めつけているようだったが、隣の市の試験もまだ残っているので頑張ってほしいものだ。

まあそういう我々は就活したこともないし大学を出てからしばらくは実家でプラプラしていたわけだから、過度の期待はしていないつもりだ。

大学に受かってくれたことで私はもう満足しているのだよ。ふふっ

この記事に

開く コメント(0)

定期検診

動物病院へ朝イチでGOだ。
今回初めて旦那も一緒。
何かあった時に旦那ひとりでも病院に連れて行けるようにしたかったので。

年一回のワクチンとノミダニ防止の薬、検便検査、最後に爪を切ってもらった。
爪切りはさすがプロ、早いね〜。

猫はおびえぎみだったが暴れることはなかった。
帰りは自らキャリーケースにそそくさと入っていった。ぷぷぷ

体重は2.5キロから約一年で3.2キロになっていて「やや小さめ」と言われた。

「ちょっと早いですけど」と来年のカレンダーをもらって帰ってきた。
たしかにちょっと早いかも。

支払いは6800円。
何も異常がなければまた来年。

今夜ヒコが帰ってくるのだけれど二階に掃除機を持って上がるのが面倒で・・・



この記事に

開く コメント(2)[NEW]

頭痛い

2週間くらい頭痛がひどい。

台風がふたつ続けてきているせいだと思うが、朝弁当作り掃除洗濯をすませるともう何もできず、薬を飲んで横になりひどいときには頭に鉢巻きをして冷やしながら寝ている。

奇跡的に薬が効いている時間に食器洗いをして、起きていると猫が遊んでアピールをやたらにしてくるので横になりながら猫じゃらしをぶんぶん振り回している。

昨晩の緊急地震速報に飛び起きてからは動悸がすごく、猫も驚いて興奮状態になるし、旦那は帰ってこないし。

いろいろ用事が貯まってきたので明日は朝からロキ○ニンをきめてどうしても外出しなければならない。

この記事に

開く コメント(2)

洗濯洗濯

作業服の汚れが半端ないので洗濯に時間かかっている。

草木の伐採やってるらしく泥汚れと緑っぽい苔?のような汚れが洗濯機あらいでは落ちないので、つけ置きやってからのもみ洗い、石けんつけてのブラシ洗いを経てやっと洗濯機に放り込める。

それでもうっすらと汚れが残ってたりしてがっかりだ。

比較的きれいめなのを着ていったときに限ってものすごく汚してくるから「犬なの??」と思う。

洗剤のコマーシャルはCMが始まってからずっと過大広告をし続けているのにジャロは何故注意しないのだろう。
癒着か??

ヒコのおもてなし疲れがとれない。
頭痛がひどくて薬を飲み、冷やしながら寝ている。

この記事に

開く コメント(1)

先週

そういえば先週の日曜日は隣の市の一次試験だった。

試験会場への送迎に結構な時間を使った(運転は旦那)
各人の労をねぎらうために晩ご飯にすき焼きを作った。すき焼き鍋はとうの昔に断捨離しているので久々に鉄のフライパン登場。
国産肉美味しかった〜。
旦那が白菜を入れると言ったが却下。水っぽくなるから。
春菊は私が嫌いだから却下。
したがってネギ以外の緑成分のないすき焼きになってしまった。たはは


ヒコは9月12,16,20日と飛び飛びにこっちに帰ってきている。

平日は卒論と公務員講座のために登校。

おかげで地元の二次試験も突破できた。マジメ〜とか言ってごめんなさい。

それにしても結果でるの早すぎ。20日に二次試験があって22日に合否通知が来た。

ヒコに「なんか市役所から封筒来たけど受験票でも忘れた?」とメールしたくらいだ。

封筒がペラペラだったので「これが合否判定だったら絶対不合格だ・・・・」とドキドキしながら開封したらまさかの合格。

説明では10月に通知くると言っていたらしいから、市役所側になにかあったのかな。

10月中旬まで就活予定ないので夏物スーツをクリーニングに出したり衣替えしようかな。

猫的には一年に一回のワクチン接種があるんだよね〜。ぷぷぷ

この記事に

開く コメント(3)

二泊三日の帰省

地元の市役所の2次試験のために帰ってきた。

前回始発電車(4:50発)で帰ったのでほぼ3時起きでその後睡眠リズムが狂ってしまってすごくキツい。

重い体をひきずるように買い物に行き二階の掃除をして手間のかからないハッシュドビーフを作る。
タマネギと牛肉だけでできるから簡単だぁ。
これに半熟のオムレツをそえるのがヒコの好物。

試験の前日は煮魚とお味噌汁で胃腸に負担をかけないように配慮。

夕食後は早々に二階に上がって時事ネタの復習などに余念がない。そういうとこはヒコ超マジメ。

当日は送迎を一人で担当するので私の緊張感も高まる。
早めに家を出たいのに早めではない出発になったが15分前に試験会場についた。
車の中でもヒコは資料に目を通す。マジメ〜。
最後にコロコロで就活スーツについた猫の毛をていねいに取って出て行った。用意周到な自分に感動。

試験は適性試験と集団討論で、特にアクシデントもなく終わったらしい。

夕食はおでんと豚キムチ(ヒコだけ)
今週、卵の消費半端ない。

連休だからゆっくりしていけば良いのに「卒論やばい」と言って帰って行った。

今回猫はヒコのことをチラチラ気にしながらも二階に上がっていったり、ヒコからちゅーるをもらったりして前より慣れた感があった。


この記事に

開く コメント(2)

お疲れ猫

ヒコが帰った日、猫は一日寝ていた。

知らない人がいるって猫にとってストレスなのでしょうねぇ。

実は明日またヒコが帰ってくるんだけどね。

イメージ 1

狭いのに入って電話の子機を落とします。



この記事に

開く コメント(3)

短い帰省

市役所に書類を出しにヒコが帰ってきた。

別に郵送でもいいのに〜。

公務員講座の担当者が書類のチェックしてくれるらしいからいたれりつくせりだ。その分お金も払っているのだが。

帰ってきた日の夜はお好み焼き。
私はキャベツを切るだけであとはホットプレートで焼くだけなので楽。
ただし部屋がお好み焼き臭くなるのが欠点。

ネコいるから窓開放できない・・・

ネコがヒコにどう接するか興味あったが今回はすぐに寄ってきてにおいをかぎ鼻チューしてきたのでよかったな〜。

次の日は朝から書類を清書して、車で役場に連れて行き提出してその後は道の駅で昼食。
石窯ピザとソフトクリーム。
ヒコがたのんだ枇杷味のソフトはケミカルな味がするらしく、一口もらったが確かにその後食べたバニラ味のソフトが一切味しなくなるほどだった。

家に帰ってきてまだ博物館実習のお礼状を書いてないというので、ぎゃんぎゃんせっついて書かせる。

たまにはお魚が食べたいと言うのでサンマの塩焼き。豆腐とわかめの味噌汁とサラダを作った。
食べ方がわからないと言いながらも時間かかったが骨だけ残してきれいに食べていた。

朝イチの電車で帰るので4時起き。
駅に送っていき朝食、お弁当作り、大量の洗濯をしたら睡魔に襲われて4時間も昼寝した。

ヒコは金曜日公務員講座にまた行って、日曜日に隣の市の試験を受けにまた帰ってくる。
いよいよ就活って感じ。


この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事