中尾猫茶房

悪妻の半分は優しさでできています

全体表示

[ リスト ]

ホームベーカリー

一ヶ月くらい前からカステラを作ろうと思い、ネットで動画を見たりして研究中。

カステラって強力粉使うんだ〜へ〜って感じで強力粉を買ってきたが一ヶ月封も切らなかった。

うちのオーブンレンジにはホームベーカリー機能がついていて、長く使ってなかったから買ってきた強力粉消化のためにパンをしこんでみた。

3時間ちょっとでうまくできたが、やはり皮が固い。焼き時間を短くしたけど固かった。

これなら買ったパンの方が食べやすいのよねと再確認。以前にも確認したんだけど、再再確認。

ただパンの香りがする部屋って空気すうだけでお腹がへるのよ。


南側の120坪の空き地の草がかなり伸びている。
いつもならほぼ毎日夕方になるとおじいさんが草刈り機をブンブンいわせて整えていたのだが、今年にはいってすぐになくなったので伸び放題なのだ。
息子夫婦がいるがそこまでは手が回らないのだろう。
朝夕2匹の犬が放たれて走り回っているのがほほえましいが、だんだん草に隠れて犬が見えなくなってきた。
120坪の犬のトイレ。贅沢だ。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事