中尾猫茶房

悪妻の半分は優しさでできています

全体表示

[ リスト ]

曇り続き

曇りの日が続き、台風も迷走するもんだからここ一週間くらいは調子が悪い。

頭痛や吐き気、めまいがして生活の質も下がりっぱなし。

猫がいるのでなんとか起きているがひとりだったらずっと横になるレベル。

昨日は旦那もいたので寝っぱなしってわけにもいかず、痛み止めをのんだら逆に覚醒し、午後からは調子よく過ごす。


来週、不燃ゴミの当番なのでついでにうちからもゴミを出そうかと考え中。

古いくて重い方の圧力鍋やここ数年使っていない鍋を捨てたい。
年取ったせいで重かったり、デザインは良くても使いにくいものはだんだん登板回数が減ってくる。

ラーメン丼も捨てたい。重いし(1個740g)場所取るし(直径21.5cm)、ラーメンの時しか使えない柄(竜の絵)だし。
ただ、野菜いっぱいのラーメンを盛れる丼が他にないから29年間もうちにあるわけで・・・

じゃあ白い丼を買えばいいのでは?となるのだけど、白い食器・・・なんとなくなじめない、なんかさみしい。

とにかく次のほどよき丼が見つかるまで現状維持となるかも。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事