ここから本文です
ふなLOG
出力70%で運航中

書庫全体表示

民豊丸

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今宵の内航船

いい名前ですね、「MINHOUMARU」

搭載ボートもなんだか可愛いタイプです。

内航船にしてはこれまた珍しいブリッジにIMO NO入りでした。

佐々木造船 2000年竣工 神戸船籍 IMO 9235220

2009/06/28 扇島

この記事に

  • 顔アイコン

    お 民豊丸だ! 開成通商さんの社船ですね。
    今日開成さんの債権者集会でしたっけ。。。 どうなるんでしょう

    [ (^^)/ ]

    2009/7/6(月) 午後 11:39

    返信する
  • うおっ、随分マニアックな情報ですね!債権者集会ですか・・・
    船名通り皆様に豊かになってもらいたいですね。

    ナカレオ

    2009/7/6(月) 午後 11:55

    返信する
  • 顔アイコン

    大西組造船所(三原市)と開成通商さん連鎖?倒産の様です。

    [ (^^)/ ]

    2009/7/6(月) 午後 11:56

    返信する
  • 連鎖倒産ですか・・・
    寂しいですね。

    ナカレオ

    2009/7/7(火) 午前 9:01

    返信する
  • この船向島ドックで見ましたよ、いつだったかな?

    このファンネルマーク+青い船体を時々見ます(外航も含めて)がどちらさんでしょうか?

    [ じゅんくん ]

    2009/7/7(火) 午前 10:44

    返信する
  • そうなんです、この黄地に黒K どっかで聞いた覚えがあるんですけど思い出せません!
    そのうち分かったら教えて下さい・・・

    ナカレオ

    2009/7/7(火) 午前 11:04

    返信する
  • 顔アイコン

    開成通商さんだと思うんですけど<ファンネルマーク
    開成さんは内航ケミカルの他に近海ケミカル船もいます。

    [ (^^)/ ]

    2009/7/7(火) 午後 11:37

    返信する
  • ふくひこまるさん 有難うございます!
    確かに開成通商さんでした。ネットで調べたらいきなり民事再生法手続き開始とか、大型倒産速報でしたね・・・

    ナカレオ

    2009/7/8(水) 午前 9:37

    返信する
  • この船と同じファンネルマークで青い船体の船が今向島ドックに居ます
    小さいけど外航船でして「GENKI STAR」という船名です
    船名読んで思わず笑ってしまいました(^^ゞ

    [ じゅんくん ]

    2009/7/28(火) 午前 10:35

    返信する
  • プッ、私も笑っちゃいました!
    「元気星」ですか、すんごい船名ですね・・・
    開成通商さんのファンネルですね。

    ナカレオ

    2009/7/28(火) 午前 10:41

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。
    TBありがとうございました!(ぺこり)
    えっ、搭載ボートはお洒落な感じ!
    反対側か・・・残念です。

    はまねこ

    2010/10/7(木) 午前 1:48

    返信する
  • はまねこさん おはようございます
    なんだかボートが、ブ格好なんですが面白いスタイリングなんですよね。出来るだけ倒産とかはして欲しくないものですね。

    ナカレオ

    2010/10/7(木) 午前 9:51

    返信する
  • 顔アイコン

    民豊丸は、沿海国際、近海非国際、という航行区域を持っており、韓国に行く時は、沿海国際船として航行します民豊丸&正凰丸は有限会社六甲船舶の社船で、どちらもケミカルタンカーです韓国蔚山からはエタノール、沖縄県、鹿児島県などからは、糖蜜を運んできますよ 削除

    [ C/E ]

    2012/7/11(水) 午前 5:56

    返信する
  • C/E様 コメ有難うございます〜
    おぉ、海外も行けちゃうんですね!その時は救命艇とか付け替えるのかな?
    沖縄方面も行くのですね、糖蜜積みと言うのが南国らしいです^^

    ナカレオ

    2012/7/11(水) 午前 11:08

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事