ここから本文です
ふなLOG
出力32%で運航中

書庫全体表示

記事検索
検索

XIN HAI 888

イメージ 1

イメージ 2

今宵の鉄くず船

銀河鉄道スリーナインならぬシンハイスリーエイト「XIN HAI 888」

末広がりの8にあやかってなのか?8が3つも付いてまして広がり過ぎです。


富士海事工業 1990年竣工 ベリーズ船籍 IMO 8844218

2018/09/13 川崎港

視20 はまちどり

イメージ 1

イメージ 2

久しぶりに警視庁の警備艇

視20「はまちどり」

ベースはヤマハのプレジャーボートでしょうか。

旧型からのリプレースの様ですが機動性は良さそうですが、少々窮屈そうです。

2018/05/10 東京港

 

KEIO CORAL

イメージ 1

イメージ 2

JFEスチール扇島の製品岸壁で荷役中の「KEIO CORAL」

圧延された製品がここから出荷されて行きます。

製鉄工場は非常に広大な敷地を必要としますね。

バーチャル工場見学でお楽しみください。

檜垣造船 2016年竣工 パナマ船籍 IMO 9780718

2018/05/06 鶴見航路

NYK DELPHINUS

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ONEの日本-北米西岸(PS1)航路に就く「NYK DELPHINUS」4882Teu

見た目も船名もNYKの本船、業務終了のこれからは、どんな船に変わるのか!?

やはりピンクのONE船に塗り替え?

それとも無難にロゴ消して黒い船体のままか?

ちなみに統合後の新会社(ONE)の第1四半期(18年4〜6月)決算は、

売上高が20億6600万ドル(約2293億円)で、税引き後損益は1億2000万ドル

(約133億円)の赤字だそうです。

 事業開始当初のサービス混乱で、貨物の取扱高が伸び悩んだことに加え、

燃油価格の高騰で業績が予想を下回ったそうです、確かにクライアントからして

みればNYK、MOL、K-LINEのコンテナ部門がONEになりまーす って言われても

混乱しちゃいますよね。

でも来期は黒字予想とのこと。流石ですな。

現代重工業 2007年竣工 リベリア船籍 IMO 9337652

2018/06/10 東京港

開くトラックバック(0)

MSC AMBITION

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ちょっとした変わり種

思いっきりHYUNDAIの船ですが「MSC AMBITION」

元「HYUNDAI AMBITION」です、これだけ大きいと色塗り替えるのも大変なのか、

それともMSCへの短期チャーターなのか?ファンネルマークもHYUNDAIのまんまです

1個だけ積んでいたONEのピンクコンテナが凄い目立ってました^^

IMO number 9475703

Name of the ship MSC AMBITION

Type of ship CONTAINER SHIP

MMSI 636015607

Gross tonnage 140979 tons

DWT 140565 tons

Year of build 2012

Builder HYUNDAI SAMHO HEAVY INDUSTRIES - SAMHO, SOUTH KOREA

Flag LIBERIA

Home port MONROVIA

Class society DET NORSKE VERITAS

Manager & owner DANAOS SHIPPING - ATHENS, GREECE

2018/08/04 東京港

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事