ここから本文です

何か楽しい

書庫全体表示

半夏生


半夏生!咲いたのよとお隣さんが。

庭にあるのが去年は緑の儘だったらしい。

7月2日が半夏生、夏のまんなか?始まり?

花なのか?葉っぱなのかねえ?

イメージ 1

イメージ 2

葉っぱのような花びらのような?不思議ですが
日本的な花かなあ?

イメージ 3

梅雨はまだ?町内の街路樹の傍で
咲いていた、タチアオイがまだ
上まで咲いてません?

イメージ 4

7時すぎなのにまだ夕焼けが残っていて
田植えの終わった田んぼに移ってました。
のんびりした、わが田舎町です。

訪問(人''▽`)ありがとう☆ございます。

本当に暑いですねえ体調くれぐれもごちゅういくださいませ。




この記事に

  • 顔アイコン

    > suzuさん
    ありがとうございます、梅雨らしくなく梅雨になってますねえ。田んぼも水ははいってました。

    nak*st*24

    2017/6/21(水) 午後 5:26

    返信する
  • 顔アイコン

    > karin6さん
    ありがとうございます、お隣の玄関脇のところに
    でも雑草みたいに増えるらしいといわれてました。

    nak*st*24

    2017/6/21(水) 午後 5:27

    返信する
  • 顔アイコン

    > 中米コスタリカの野鳥ガイドさん
    ありがとうございます、名前が季語にあるからこの時期の日本の古くからある花?草?でしょうね。

    nak*st*24

    2017/6/21(水) 午後 5:29

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事