|
敬老の日 色んな贈り物を頂いて感謝の日です。腰骨背骨を9本圧迫骨折しているので、何のお礼も出来ないので、せめて自分の出来る範囲でお返しをしたいと思うけれども、支えなしでは直立が出来ない。昔磨いた手の技で何か出来ないか?と思い針を持って針の目が通せない・鈎針を持つと肩がこる状態なのです。
この欄を借りて感謝の言葉を述べさせてもらいます。
私は現在要介護2認定されて介護支援を受けています。週3回シャワーの介助にkさんが来てくださいます。私にとって1番待ち望み・気持ちよく・若いkさんを見ると若さを頂きます。シャワー後時間ぎりぎりまで掃除をしてくださって気持ちよい環境を作っていただいています。なんとありがたいことか!
介護制度が出来て10年くらいと思います。よい時代に出会ったものだと思い感謝の言葉が紡げません。ただただ感謝のみです。
これ以上体を壊さないよう、自己流リハビリに励んでいます。朝・昼・晩必ず実行しているけれど、現状維持から抜けられないのが悔しいです。
支えていただいている若い皆様に有難う・有難う!!
|
全体表示
[ リスト ]







お体を壊すとどうしても周りの方への感謝が大切になりますね。
自然とそういう気持ちになるのでしょう。
年齢に関係なく「おかげさまで」という感謝の心は大切ですね。
2011/9/19(月) 午後 2:05 [ aporo ]