中津川市災害情報ブログ

中津川市の緊急情報・災害情報を掲載します。平常時には安全安心情報を掲載します。
11月14日午前11時00分頃、防災行政無線を用いた全国一斉情報伝達訓練を実施します。この訓練は、全国瞬時警報システム(Jアラート)を用いた訓練で中津川市以外の地域でも様々な手段を用いて情報伝達訓練が行われます。
実際に防災行政無線の屋外スピーカーから音声放送が流れますが、実災害ではありませんのでご了承ください。

この記事に

11月1日午前10時頃、防災行政無線を用いた緊急地震速報訓練を実施します。
実際に防災行政無線の屋外スピーカーから音声放送が流れます。
実災害ではありませんのでご了承ください。

この記事に

蛭川地区に発令していた避難準備・高齢者等避難開始は3時20分に解除しました。これに伴い、開設していた避難所(蛭川公民館)は閉鎖しました。

この記事に

 台風の接近に伴い、土砂災害の危険性が高くなることが予想されるため、蛭川地区の和田区 今洞区 中切区 棚田区 奈良井区に避難準備・高齢者等避難開始を発令しました。
開設避難所:蛭川公民館

この記事に

弾道ミサイルが発射され、岐阜県の上空通過や着弾の可能性がある場合は、Jアラート経由で防災行政無線、、携帯電話のエリアメール等でお知らせします。
【屋外にいる場合】
近くのできるだけ頑丈な建物や地下に避難してください。近くに適当な建物がない場合は、物陰に身を隠すか、地面に伏せて頭部を守ってください。
【屋内にいる場合】
窓のない部屋へ移動してください。移動できない場合は、できるだけ窓から離れてください。

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事