ヒーリングファミリー財団

タイ、チェンマイ、障がい者、ボランティア、不思議なアート

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

こんにちは。ボランティアの村上芽生です。
7月13日。今日は、1つめの企画、すしパーティを開催しました!

何年間もボランティアとしてバーン・サヌックに通われている、大先輩のゆりさんとともこさん(写真下左二人)にも力を貸していただきました。
タイ米にもち米を混ぜ、日本から持参した「すしのこ」を入れて寿司米を作りました。具材は、たまご、アボガド、カニかまぼこ。たまごはゆりさんがお家で作ってきてくださり、アボガドは近くのワロロット市場で、カニかまぼこはBig Cというスーパーで手に入りました。
最初は、私たち3人で作って皆に食べてもらおう!ということでしたが、スタッフのDeawさん、そしてAnnaさんも手伝ってくれることになりました。巻きすを使ってご飯と具を巻くのは少しテクニックが必要ですが、ゆりさんとともこさんのご指導により、私たちはおいしい巻きずしを作ることができました!

みんな、「アロイマーク(とてもおいしい)!」といって食べてくれました。今日は、アメリカのノースカロライナ出身のKateさん、そしてサックス奏者のPorさんが、遊びにきてくださいました。
そして、みんな笑顔でパシャリ^^


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事