**ナチュラル物語**

☆いつも笑顔でいれるといいね(*^。^*)♪☆

全体表示

[ リスト ]

 
 
 
梅雨の晴れ間。。。
 
「お洗濯♪お洗濯♪」  気持ちよく乾きましたっ!!
 
植物を横目に見ながら、洗濯物を干すのって、気持ちがいいね〜〜(*^_^*)
 
 
 
 
 
春先から元気に咲いて、楽しませてくれた植物達
 
画像に残しておこうと思います(*^^)
 
イメージ 1
 
クレマチスペトリエ
 
イメージ 2
 
名前がわからない小さな植物
 
 
元気に可愛く咲いてくれてありがとね〜(*^_^*)
 
 
 
 
***こけさんご***
 
多年草
アカネ科/ネルテラ属
 
イメージ 3
 
こんなに↑ぷっくり可愛いかったのに・・・
 
 
 
イメージ 4
 
1ヶ月後、ちょっと元気がなくなってきて・・・
 
 
 
ガーーーン\(◎o◎)/
 
イメージ 5
 
 
見事に?枯れてしまったの〜〜〜
 
 
 
園芸市場で、ひとめぼれして買っちゃたけど
 
コケサンゴの根って、とても弱くて、いつも湿っていなければいけなく、
 
けれど、必要以上に水があると、今度は根腐れをおこしてしまう。。。
 
・・・という、とってもデリケートな植物の一種だったの(>_<)
 
気を付けてはいたけど・・・私には、無理だったのね  ゴメンネm(__)mだわぁ。。。
 
 
枯れた植物を捨てなきゃいけないときって、こころがチクって、痛いね
 
 
 
 
 
 
 
スーパーで買ってきたキュウリ
 
イメージ 6
 
花がついていたの〜〜♪  新鮮そう・・・(笑)
 
 
 
早速、今夜スティックにして、味噌をつけて食べました(^O^)
 
イメージ 7
 
 
 
 
胡瓜・トマト・茄子・ピーマンetc......
 
夏野菜が美味しくなってくる時期ですねっ
 
野菜をふんだんに使ったメニューで、ジメジメの梅雨を乗り切りましょうね〜〜!!
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

きくりんさん
こんばんわ^^
残念ですね・・・綺麗な色のコケサンゴ・・・。
育てるのって難しいんでしょうね・・。

これからは夏野菜が沢山 出来ますね・・・・。
我が家も自家製のお野菜が 食べきれない位できますよ…。

今夜は 台風の影響で雨と風が強くて 眠れないので 起きていますよ・・・。
いつもなら もう とっくに 眠っているのですが・・(笑)

ぽちです。

2012/6/18(月) 午後 11:33 たけちゃん 返信する

こんばんは。

クレマチスペトリエすごく可愛いですね。

この花好みです。。。苔珊瑚 そんなに栽培難しいんですね。

私には100%無理です。。。キュウリに花ですか??

すごいですね^^ ポチ!!

2012/6/19(火) 午前 3:00 かずやん 返信する

アバター

コケサンゴつまみ食いをしたくなるような可愛い赤い実ですね!
残念でしたがまたチャレンジして下さい。

新鮮なキュウリが美味しそう〜♪
我が家のズッキーニも1本だけ収穫できました^^
大分風雨が強くなってきました。
被害が出ない事を祈ります。 ☆ポチッ!

2012/6/19(火) 午後 4:53 sin**ia_316 返信する

(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

こけさんごって難しいんだね。
きくりんさんでも枯らせちゃうなんて。
残念でしたねポチ

夏野菜は美味しいですね。
昨日、鎌倉野菜を買いこんできました。
茹でたり、生で塩麹をつけて食べました。

2012/6/19(火) 午後 7:33 mallon 返信する

アバター

こんばんは(^^)

きくりんさんも僕と同様、やっちゃまったね^^;
あんなにツヤツヤしてて可愛かったこけさんごが無残な姿に・・・
でもそれだけデリケートで育てるのが難しい植物なんだね。

他の植物も色とりどりの花を咲かせて、すごく綺麗だね♪
画像に残しておけば、このブログの中でずっと咲いてるもんね。
きゅうりの花も可愛らしいね(^o^)

ポチ〜〜〜★

2012/6/19(火) 午後 7:44 masapi 返信する

顔アイコン

たけちゃんさん(*^_^*)

こんばんは☆
ぷっくぷくで本当に可愛らしかったんですよ♪
それが、だんだんとしぼんできて・・・
とうとう、カラッカラに枯れてしまいました(>_<)
たけちゃんさん家は、自家栽培の新鮮野菜がいつでも食べられていいですね♪
羨ましいなぁ。。。
こちらは、今、風と雨がめちゃ激しいですよ〜〜(◎o◎)

いつもポチありがとうです(^_-)-☆

2012/6/20(水) 午前 0:31 きくりん 返信する

顔アイコン

かずやんさん(*^_^*)

こんばんは☆
クレマチスペトリエ。。。好みですか!?
清楚で可愛らしい花ですよね(*^^)v
コケサンゴは、ホントにデリケートらしいです。
でも、私の育て方が悪かったのだと思います(>_<)
胡瓜、美味しかったですよ(^O^)

いつもポチありがとうです(^_-)-☆

2012/6/20(水) 午前 0:34 きくりん 返信する

顔アイコン

シンシアさん(*^_^*)

こんばんは☆
コケサンゴ。。そうなんです(^O^)
見るたびチョイとつまみたくなってました(笑)
リベンジですかぁ??きっとまた枯らしてしまいそうです(>_<)
ズッキーニ収穫できましたかぁ♪おめでとうございます(*^^)v
美味しかったことでしょう(*^_^*)

いつもポチありがとうです(^_-)-☆

2012/6/20(水) 午前 0:38 きくりん 返信する

顔アイコン

ママ(*^_^*)

こんばんは☆
枯らせ名人なので、枯らすのはめちゃくちゃ得意なんですよ(笑)
なーんて、威張ってる場合じゃないですね(^_^;)
可哀そうな事してしまいました(>_<)反省
鎌倉野菜、食べたことないです。食べてみたいなぁ(^O^)♪

いつもポチありがとうです(^_-)-☆

2012/6/20(水) 午前 0:41 きくりん 返信する

顔アイコン

masapiさん(*^_^*)

こんばんは☆
偶然にも二人とも「やっちまった」UPになっちゃたね(笑)
でも、masapiさんのラデッシュは、まだ復活の可能性があるからいいよ♪
ごらんのとおり↑私のコケサンゴ。。。もうどうしようもないわぁ(>_<)
ラディッシュ成功を祈ってるからね(*^_^*)
無事、収穫できたら送ってね〜〜〜楽しみに待ってるよーー(笑)

いつもポチありがとう(^_-)-☆

2012/6/20(水) 午前 0:49 きくりん 返信する

顔アイコン

こんにちは

可愛いお花がベランダをにぎわしていますね!素敵^^ポチ

コケサンゴ。。。初めて見ました〜ぷりっとした赤い実が
艶やかで可愛いですね〜♪
植物を育てるって本当に難しいわねぇ!
私も枯らしては何がいけなかったのか首をひねっています
よ。(^^)ニコ

2012/6/23(土) 午前 10:45 アサミ 返信する

顔アイコン

アサミさん(*^_^*)

こんばんは☆
狭いベランダですが、楽しんでます♪
コケサンゴ、私も花市場で初めて見て・・・ひとめぼれ〜〜(笑)
でも、こんなに育てるのが難しいとは\(◎o◎)/
ホント!育てるって大変ですね(^_^;)
でも、つぼみが開花した時の喜びは、最高♪ですよね(*^^)v

いつもポチありがとうございます(^_-)-☆

2012/6/25(月) 午後 11:54 きくりん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事