仲ちゃんの思い出

一回だけの人生 楽しくいかにゃ損!

糖尿教室   垣田病院

垣田病院の糖尿病ランチ教室に参加してきました。
坂本先生他看護師の方、栄養士の方、調理関係の方お疲れ様でした。
わずか1時間の間でしたが有意義な勉強会でした。
糖尿患者ばかりが集まり連帯感もあり、私も入院以来欠かさず参加しています。
今回のテーマは災害時の糖尿食、非常食などでした。
私も阪神大震災の時は神戸に住んでいました。その時のことを想像したら、今の病気持ちなら大変だったと思います。
備えあれば憂いなしの勉強会になりました。
HbA1c 6.9(目標6.25)とまだまだ程遠い。料理や間食、食後の運動などが改善されていない現状です。
他人様に厳しく自分に甘い性格で困ったものです。
しかし今夜は白壁土蔵群まで夕食後散歩してきた(なかなか続かない)
イメージ 1

糖尿病の権威  坂本先生
イメージ 2

スライドを使っての勉強会
イメージ 3

今日のランチの全体
イメージ 4

アスパラとエビのすんだ和え
イメージ 5

冷製豆乳蒸しみどり酢
イメージ 6

夏野菜の炊き合わせ
イメージ 7

豚肩ロースと玉ねぎの炭酸煮
イメージ 8

茄子そうめん
イメージ 9

マンゴーデザート
イメージ 10

その他の最新記事

すべて表示

振り向かないで〜🎶...

2017/5/26(金) 午前 7:16

廃線跡の線路の枕木の上を進んでいく あどけなさが残る乙女   撮影日  2017.5/21日 うら若き女性 振り向いたところで絶頂期が取り戻せるわけではない 前に向かってひたすら歩くしかない・・力尽きるまで 専属モデルあゆかちゃん  純真さが残る年頃 幼少の頃の隣のみよちゃんを思い出す・・ カメラ  キヤノン5D掘  .譽鵐此.轡哀沺85mm  ...すべて表示すべて表示

「仲ちゃんの思い出」61万アクセス達成おめでとうございます。 お祝いのカードを贈ります。 この写真は4月の中国新聞読者の写真の入選作品です。 題名:新学期   5D+24〜105mm ストロボ使用 Y.IKAWA

砂丘らっきょうをつけてみた

2017/5/25(木) 午前 7:20

砂丘ラッキョウ  おたふくラッキョウ酢  鷹の爪  氷砂糖 専用瓶 まずは湯を沸騰させ、鍋の中にらっきょうを漬けて殺菌し、水を切るためざるに入れて一日放置しておく。 らっきょう瓶に入れて、らっきょうす、氷砂糖少々、たかのつめを入れて完成。1ヶ月で美味しいらっきょうの完成。 上手くできたらお世話になった方に・・でも出来上がるまで待っていたららっきょう ...すべて表示すべて表示


ブログリンク

更新

カツミ

やはり大山は素晴らしい!

今年は雪が少なく大山も少し寂しい雪化粧です。 それでも青空に恵まれ素晴らしい姿を見せてくれました。 大山までは遠いのでチャンスに恵まれることは...

かそけき音の

寒風山(1763叩飽ι恩

5月20日(土)晴れ 真夏日 自宅発5時半 途中観音寺で朝うどん 寒風山登山口 8時半着 同じ愛媛県の山 赤星山のヤマシャクヤクから2週間経っ...

ようこそ ひそやかなせかい へ

戸隠・春の花 [2]

戸隠・春の花 [2] アカは “言論テロ” / FB… 御意!ニッポン沈没の、画策インシデントは、直ちに… ...

一期一会

ブルーカーペット。

  今年も 初夏の花壇を覆いつくすように ブルーカーペットが咲きました  もう10年以上も前から 今の時期になると 名前の通り 水...


.


みんなの更新記事