ここから本文です
ブログ始めました!
☆29日(土)成人発達障害ペパーミント会を開催します。

日時 7月29日(土)、2時〜4時半(出入り自由)
場所 ららポート(生生駒市市民推進センター)、近鉄生駒駅中央出口左側
   降りる、ぴっくり通り徒歩2分左手、電話0743756000
対象 二十歳以上の発達障害の自覚のある人(診断未診断は問わない)
   その家族の方も可。
   ✳パニック、知的障害、攻撃性のない方、二次障害のきつくない方
   ✳政治、宗教、合コン、ビジネス目的の方はお断りします。
   ✳貴重品は本人が責任をお持ち下さい。✳お金の貸し借り禁止。
   ✳ここであった出来事の口外、ネット書き込み禁止です。
費用 100円、✳申し込み不要
☆暑い夏、お気軽にお越しください。お待ちしております。
☆お問い合わせ ada215na@kcn.jp
イメージ 1



この記事に

開くトラックバック(0)

失敗

☆昨日、十三年前に亡くなった母の遺品整理をしました。
兄弟の意向もあり、死の直後約三分の一の遺品を整理したのですが
今回、十月には実家がなくなりますので、まだまだ残っており、
母の親しい人に分けるつもりです。
人間、宗教思想は関係なく、『優しさ思いやりと反省』のない人間はダメと
しっかり兄弟に伝えます。
所でチーズケーキを買い従兄に渡すつもりがいけなくなったので
兄弟のお隣さんにふと思いつき渡そうとしました〈隣の奥さんは
小学校の後輩、母の友人の娘さん〉真に受けチャイムを
鳴らしてしまい、「隣の姉です」出てこられたのは全然知らない若いママ
引っ込みがつかず渡そうとしたら、「結構ですお気遣いなく」
受け取ってもらえなかったのは少し残念。
でも、当然ですね。営業の粗品配りだったらいざ知らず、
初対面から、そこそこのものを渡されると、ひかれるのは当然。
以前から、解っていたけれど、疲れており衝動性が....。
30年我流の生きるための訓練をしてきましたが、疲れたり
余裕がないと、たまに失敗をしてしまいます。
しっかりしなければ、ご迷惑をおかけしました。
結局、昔お世話になったお姉さんにお渡しし◎。

この記事に

開くトラックバック(0)

七夕

☆本日七夕ですね。幼いころ幼稚園で飾り付けたこと、
子供たちが小さいころ、お飾りをしたことを思い出します。
仕事場で至らないながら、飾りつけをさせていただきました。
乳児院に勤めていた頃もしましたね。七夕のお料理は中々
思いつきませんが、流しそうめんかな?
私の一番の願いそれは、『世界平和』です。
イメージ 1

この記事に

開くトラックバック(0)

会と自身の成長ため?

☆ペパーミント会は昨年10月の『映画&広野ゆい氏講演会』以後
実家、親戚問題が深刻化し、活動は今年に入って一回しか
出来ませんでしたが、二年前から時々参加していた、
大阪セルフヘルプグループの例会の総会に参加をしました。
また、関連の方主催の分かち合いミーティングと24日大阪府立大学
で、『精神医療の抑圧と解放』の講演会に行ってきました。
(情けないのは遅刻してしまったこと、体が動いてくれない、
早くこの悪い癖を改善しなくては・・・)
とても充実した時間でした
ともあれ、会と自身の成長だけなく行きたいから、参加しています。
本当に大変な社会です。だからこそ『1日一生』で過ごしたいですね。
イメージ 1

この記事に

開くトラックバック(0)

昨日諸事情により、急遽中止になり女性お一人が来てくださっと
お聞きしました。本当に申し訳ありませんでした。
御足労してくださったのに、本当に申し訳ありませんでした。
心からお詫びを申しあげます。全てこちらの落ち度です。
前日の13時にブログにお知らせしたのでは遅いと思い
昨日よく来てくださる方には、メールをしましたが、
こんごこの様なことがないように、私がいなくても、
副代表の長男が残るか、だれかがいる様に対策を練りたいと
思います。今後ともよろしくお願い致します。

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事