食散歩

なきぼくろcolorの旅

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

装いを新たに・・
(アバター変わりました(^^ゞ)
今日の夕飯は予告通りラム肉のカレーライスにしました。
調べたレシピには骨付きがおすすめとありましたが、今日使ったのは薄切りでなんら問題ありませんでした。作り方はいたって簡単!塩コショウしたラム肉をオリーブ油で焼き、いったん取り出しそのフライパンでタマネギのみじんをこんがり炒め、肉をもどし、コンソメスープ、すり下ろしたりんごを加え10分煮たらカレー粉、ガラムマサラ、クミン、ローリエを加えてさらに15分煮込みます。
ここで味見をしましたら、少しラムの臭みが気になったのでおろしニンニク、ショウガ、はちみつなどを加えました。私はカレーの時はライスは発芽玄米を白米にまぜて炊いています。カロリーの高いカレーなので少しでもヘルシーにとの思いでです。
最近はスーパーで気軽にラム肉が売っているのでカレーとラムが大好きな方はお試しあれ!です。
最後にカレーのトッピングにプレーンヨーグルトを少しのせました。
おいしかったですo/)~~(^^)

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事