ここから本文です

書庫ちゃり通信

すべて表示

ユーラシア・ディアゴナール は ランドナーとスポルティーフのいいとこどりを目指して開発されたそうです。 
私の狙いも同じなので 実に 相性のいいフレームです。

では その走りはどうか 

21日 土曜日 淀川河川敷
イトーサイクルに完成報告
イトーの兄ちゃんに 「なかなかいい!」と いいね👍を いっぱいもらいました

店を出て 淀川に架かる橋を渡り 上流の枚方に向かって走ります。
快調に走りますが
脚が余ってるようなので
途中で サドルを5mm上げました。(このあと2mm戻しました)
しばらく これで走ります。

イメージ 3
たんぽぽ いっぱい!
家にあった 一番小さなフロントバッグ これでもはみ出してしまいます


各部ディテール
イメージ 4
カンパ ティポ ラージハブ と サンエクシードリム
イメージ 5
フロント クリテリウム   リア タンデムブレーキ
イメージ 6
クイックレリーズ 付きの アジャスター
イメージ 7
錆びさびの真鍮ベルと ニットーダイナミックステム
イメージ 8
ユーレーサクセス Wレバー
イメージ 9
プロダイクランク+TAトリプル ユーレーチャレンジャーFD
イメージ 10
カンパ ケンタウルRD
イメージ 11
サンツアーXCプロ ペダル
おさがりの部品ばかり
イメージ 12


素晴らしく 快調に走ります。
異音がすることがあるので よく聞き耳たてます。
原因は フロントバッグに直に入れた アーレンキーとスパナがぶつかる音でした!

枚方で 弁当を買って食べました。
調子がよいので 京都八幡まで快走!
さて Uターンして気づきます。
 すごい 南風・・・ 行きは追い風だったのです(そりゃ〜 快調だろう)

帰りは 漕いでも漕いでも進みません 「あ〜〜 いやんなっちゃった〜」っていっても 道は続きます。 家に帰りついたら ヘトヘトでした。(暑さにやられたかも)

それと・・・ケ ケツが痛い! サドルがなんとも言えず痛い 長いこと走れません


22日 日曜日
ケツが痛いサドルに 禁断のドーピング! サドルオイルを裏からしっかり塗りました。 裏から塗るのは ブルックスの創設者は禁止していたらしいです。型崩れするかららしいですが・・・ 痛くて乗れないサドルは 型崩れもへったれもありゃ〜せん
とにかく 早く尻にしっかり フィットしてもらわないと!
魔女の宅急便のキキ風に言うと 「燃やしちゃうわよ〜」 です。
(事実 長年使った イデアル#70サドル 何年使ってもフィットせず・・・型崩れもせず 尻が痛いままで 苦行でした。昨年のシクロジャンブルで売っパらいました!
役立たずは 燃やすか シクロです! せめて だれかの尻に合いますように!)
買ったひとも ケツが痛くて 悲鳴あげているかも〜 イヒヒ〜

サドルオイルの効果は 即効です。じわ〜〜と 油が表面に滲んできています。
馴染ませるには ひと肌で・・・
いや 汗と ケツ肌 時々毒ガス で温めるのが 一番いいのだ!
イメージ 1

大きな段差を乗り越えると なんか金属音がするのですが 何の音かわかりません。
どこかネジが緩んでいるのかもと あちこち締めてみますが・・・
馴染みができてくると納まる類のものでしょうか・・・

イメージ 17
日影には シャガがたくさんさいています
山を見ると ヤマフジが
イメージ 18

イメージ 19
見山の交差点


イメージ 13
北側からみた竜王山
山は 新緑がまぶしいです。
何とも言えない清々しさ でも暑い(真夏じゃな〜)
(前日の失敗は 水。 今日は魔法瓶水筒に 氷水をいれてきました)
イメージ 14

花粉の時期にこれなかった定点撮影地です
イメージ 2
カエルの鳴き声がにぎやかでした

山間地は 田植えも収穫も早めです
道端のブロックに腰かけて 新緑と 田植の準備の模様を楽しみました。

コンロを持参してこなくて・・・おにぎりとパンでは なんか物足らない
ひもじくて・・・
帰りに 立ち食いうどんを食べました。
イメージ 16


慣らし運転 
調整も順調 問題ありません 
ちょっと 拍子抜けするくらいです。

イメージ 15

グラベルキングSK32Cタイヤは セミノブタイプです。走行抵抗がおおきいかもと思っていましたが いがいにもセンターリッヂ効果があるようで 軽い走りです。
カーブするときは 少し違和感があります。
大きめに曲がると ゴロゴロと音がするので 何事かとびっくりします。すぐ慣れます
空気圧を最大にいれて行きましたが 跳ねるかんじもなく クッション性もよく 
ツーリングには 心強いタイヤだと思いました。
ダートもそのうち行ってみたいです。
たぶん 本領発揮 してくれるでしょう〜


あと・・・やはりというか 白いフレームは 汚れが目立ちます。
帰った後は せっせと 拭き掃除です











書庫その他の最新記事

すべて表示

  • ついに 700Cランドナー  いや これからは  ユーラシア・ディアゴナール  と呼びましょうか は  マッドガードを取り付け  最終調整に入ります。 その前に タイヤ パナレーサー グラベルキング 70 ...すべて表示すべて表示

  • 700Cランドナー 本組開始!

    2018/4/17(火) 午前 8:57

    土曜日午後 久々の山里ツーリングでしたが 早めに帰宅しました。 さっとシャワー浴びて 身を清めてから・・・・(大層な!) ついに  ユーラシア ディアゴナール の本組 開始です。 まずは ホイール ...すべて表示すべて表示

  • ミカシマ BM-7 ペダル

    2018/4/11(水) 午後 4:04

    ミカシマ  BM-7  復刻ペダル 踏み面が広く 両面使えるペダルということで 買いました。 回転は  シルバン と同程度 わりと渋い・・・ 今まで使っていた  シュパーブプロ  や  XCプロ と比べる ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事