ここから本文です

書庫toppage

すべて表示

2005年の4月に開設してから15年弱ですか、お世話になりました。
締めです。
当時ブログなるものが流行っていてなんとなく始めたんですけど、
ネタはラジコン飛行機と愛犬MoMoKoでした。
途中から天体撮影ブログにもなったりして、
ラジコン関係・天体関係とたくさんのいろいろな方と知り合うことが出来ました。
特に天体撮影は何もわからないところから始めましたが、たくさんの方からアドバイス頂きここまで続ける事が出来ました。ありがとうございます!

私からコメントを書く事はあまりしなかったのですが、そんな私のブログにもかかわらず、たくさんの方がコメントをくれ、楽しいブログライフを送ることができました。
感謝いたします。

さて、このブログは先々週くらいにFC2にバックアップをとりました。
とりあえずはそちらでブログを続けて行こうと思っています。
内容は天体撮影を続けて行く予定なのでそちらが中心となると思いますが、まぁ、あまりこだわらず、今まで通り好きな事書いていきたいと思います。
「北海道の凡人日記」という名でずっとやってきたので、次もそうしようかと思っていますので、引き続きよろしくお願いいたします!


最後に、

このyahooブログ、北海道の凡人日記の一番初めの投稿は

************************************
イメージ 1
うちの柴犬のmomokoです。
現在、2歳4ヶ月の♀です。
元気いっぱいでお散歩大好き。
連れて行くのをじらしているとイジケます。。

****************************************
でした。

愛犬ももちの成長日記にしたいな、と始めたこのブログですが、
4か月ほど前の今年5月5日のこどもの日にいなくなりました。
16歳4か月でした。
イメージ 2

あまりに悲しく、日記として報告する事も出来ませんでした。
皆様可愛がってくださいましてありがとうございます。
yahooブログも終了ですが、ももちの日記も終了です。
最後もももちの日記で締めたいと思います。

訪問者18万人の皆様に感謝いたします。
北海道の凡人日記にご訪問くださいましてありがとうございました。

したっけー


書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 3Dプリンタ5つ目85ED用ぱっか...

    2019/6/5(水) 午後 0:42

    85ED用のバーティノフマスクぱっかーん装置のプロトタイプを設計してプリントしてみました。 設計ちう プリントしたもの。 軸だけは3mmのカーボンロッドです。 FTフードを加工したくないので、プリントしたバンドで装置を固定して脱着式にする予定です。 メカ積みも基盤を別にしないでモーターと ...すべて表示すべて表示

  • 3Dプリンタ4つ目は20センチ反射用バーティノフマスクをプリントしました。 R200SSとC8N用です。 外径は使用しているANYCUBIC MEGA-SでプリントできるMAX205mmでプリントしました。 kaienさんおっしゃっていた通り、めいいっぱいの大きさのプリントも問題なしでした。 スリットの厚みを1.5m ...すべて表示すべて表示

  • 3Dプリンタ3つ目85ED用バーテ...

    2019/5/31(金) 午後 0:45

    3つ目はベイビーQ用のバーティノフマスクをプリントしてみました。 こんな小さいのにプリント時間3時間15分もかかりました。 思っていたより細かいスリットもキレイに仕上がりました。 厚さ2mmで強度的にも問題ないようです。 85EDのFTフードに取り付けます。 当然パッカーン仕様でいきます。^^ ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事