ここから本文です
rougan 60のブログ
毎日 進化する老眼と戦ってる(笑)

書庫全体表示

白鳥の帰りを待って。

白鳥の飛来を見て、毎朝の様に3脚に望遠をくっつけ待っているのですが
万全の態勢でいる時には、来ない。
気まぐれに帰って来るものですから、暇つぶしに・・・諏訪君です。
イメージ 1
完璧に日は落ち、暗い。 私が白鳥を撮る為に、せっせとカメラをセッティングしていると。 諏訪君からすれば「おっさん 暇だろう」と遊べの要求です。
仕方が無いので、ボール投げの遊びがスタートです。
ボールを投げ、お気に入りのスティックをやると もう夢中です。
次から次に、拾って来るものですから『しょうがないな〜〜』と何度も投げ
遊んでおります。 こうやって遊んでいるとひょっとして白鳥も来るんではないかと
待ってます。
イメージ 2
ISO感度を1600から3200にして、撮ってます。
しかも諏訪君は、猛烈なダッシュで帰ってきますのでシャッタースピードも
結構早く 多分1/320から1/500ぐらいで切っていると思います。
この元気な姿を見ると、何度も何度も遊んでしまいます(笑)
頭の中で 白鳥来ないかな〜と思っていますが、来ない白鳥より 遊べと催促する
諏訪君の勝ちですね。 
で白鳥を諦め、三脚からカメラを降ろし しまった所に上空から「クワッ〜〜」
と白鳥の帰還です。 もう真っ暗で何処から来るのかも判らないから、皮肉だな
と毎晩、これの繰り返し。 寒さも増していますので、30分も待てない状況
白鳥の飛来を撮りたいのですが、やっぱり撮れないから 悔しいですね。

近所に干潟が有りますので、そこに行けば 居ると思いますが、湖に浮かんで
魚を捕っている時に邪魔するのも、気がひけますので やっぱり行けない。
でも、明日は 白鳥を撮りに行きますかね。

この記事に

  • この暗さでスワクンの動きを止められるなら
    白鳥だって楽勝ですね!
    スワクンが走り回るのを警戒して飛ばないとか・・・
    ないか(^^ゞ

    アーデルハイド

    2017/12/8(金) 午後 6:30

    返信する
  • 日の出前に飛び立つのもいますよ。
    暗いうちに起きていざ出発!(^^ゞ

    ピカ

    2017/12/8(金) 午後 8:38

    返信する
  • > アーデルハイドさん
    諏訪君の疾走姿で、白鳥が逃げるか!!!
    そうだったのか! じゃあ、諏訪君を 白鳥の帰る場所へ
    つないで、我が家に白鳥が寝泊まりできるペンションを
    建てますかね、白鳥村 安曇野にするかなぁ。

    [ rougan 60 ]

    2017/12/8(金) 午後 8:51

    返信する
  • > ピカさん
    日の出前に出る- - -そりゃ困る。 安眠妨害だ(笑)
    朝は早くっても、午前7時過ぎでないと起きられない。

    んーーん、一晩考えてから 諏訪君と相談して
    決めますね。 どうしよう?

    [ rougan 60 ]

    2017/12/8(金) 午後 8:56

    返信する
  • 顔アイコン

    諏訪君楽しそう
    遊んでもらってるの?それとも遊んであげてるの?笑 削除

    [ jenoise ]

    2017/12/9(土) 午後 9:18

    返信する
  • > jenoiseさん
    遊んでもらってます(笑)
    何時も、諏訪は主人のことを考えて
    誘います、有り難い(^^)

    [ rougan 60 ]

    2017/12/17(日) 午後 10:43

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事