マンガ好きの戯れ言

「火ノ丸相撲」プロ編も描くのですかねぇ。

全体表示

[ リスト ]

伊原大貴先生の「目を見張るほどの未成年」が読み切り掲載。
加茂誠先生の「激辛!カレー王子」が出張掲載。

べるぜバブ

あ、あれ?
あっさりチーム男鹿のターンだよ。

もしかして、「所詮、奈須は我々の中でも下っ端」という、
王道展開でも待っているのでしょうか。

ONE PIECE

いざ!ドレスローザへ!
細かいことを決めずに、とにかくドフラミンゴにシーザーを渡すという所が、
いかにもルフィ達らしいところですね。

とりあえず腹が減っては戦ができない。
どこまでもマイペースな所は頼もしくも感じます。

暗殺教室

球技大会でも晒し者ですか。
他のクラスはクラス対抗戦なのに、彼らE組は野球部と試合をするのだ。
ボッコボコに負ける所を見て、他のクラスの生徒はストレス解消ですか。
見せしめという事もあるでしょうけど、本当に性格の悪いシステムだなぁ。

でもまあ、こちらには殺せんせーがいる。
鍛えまくった暗殺技術を野球に活かして、
目にもの見せてやれ!

食戟のソーマ

意外とアッサリと決着が付いてしまいましたね。
どちらも美味しいけど、食が進むのは創真の丼だった。
ご飯への工夫で差が出ちゃったかな。

そんなわけで郁魅は丼部へ。
創真が居ると思っていただけに、ショックでしょうねぇ。

しかし、こうやって少しずつ自分の取り巻きを増やしていくつもりだろうか。
グルメ漫画だけど、ハーレム漫画も目指すのかな?

トリコ

ココやサニーといったグルメ四天王でも苦戦!
美食會は全戦力を投入しているのでしょうね。

小松は何があっても無事でしょうけど、他の料理人は心配ですね。
トリコやゼブラも苦戦しているのかなぁ。

NARUTO –ナルト-

マダラと柱間は敵同士ですよね。
でも、互いに相手の素性を知らないまま、
同じ境遇にあると感じて、親近感を覚えたようだ。

しかし戦争中なので、戦場で出会ってしまう可能性もある。
その時、二人がどんな行動を起こすのか気になります。

目を見張るほどの未成年(伊原大貴)【読み切り】

オムニバスショートギャグですね。
ジャンプスクエアにありそうな作品。

絵は荒いけどシュールなネタに合っていると思います。
「探偵相沢」や「職員室」はまあまあ面白かったです。
あと、イルカに期待しすぎー

あまりページ数が多いと胸焼けを起こしそうなので、
8ページくらいがちょうど良い気がしました。

ワールドトリガー

オサムのレベルではとても太刀打ちできない近界民でしたね。
これが戦闘用と呼ばれる近界民の強さか。

このままではオサムが死んでしまうが、
自分はオサムに力を発揮する事を止められている。
どうするのか?と思いましたが、オサムの力を使うのか。

そういう事が出来るのですねぇ。

ニセコイ

そりゃ、あれだけモテたら、他の男達から嫉まれても仕方がないでしょう。
この1年でかなり厄が溜まったのは当然!?

そんなわけで早めに厄払いをしないと命に関わると、
本人には内緒で様々な厄落としが試みられましたが・・・

なんだか、逆に男達の嫉妬心を煽っているだけのような気がしました。
まあ、一番荒っぽい方法で厄落としされたのは、いい気味かもしれない。

恋するエジソン

1本目
こんな苦労してまで早弁はしたくないでしょうねぇ。
というか、かなり勿体無い事になっているよ。

2本目
体裁というものがあるから仕方がないのかもしれないが、
大切なケータイを投げたらダメですよね。

しかし、今回の発明は怖いな。
怪奇!液体人間現われる!だよ。

最後に恋に落ちていましたが、
エジソン顔を見たら、すぐに醒めちゃうのではないかな?

ハイキュー!!

なるほど、サインを見破ったことを相手に気付かせる為に、
あのタイミングでタイムを取ったのか。

サインを見破られ、烏野が焦ると思っていたのでしょうけど、
思ったほど雰囲気が悪くならなかった。

これもムードメーカー田中のおかげか。

そんなわけで、次に及川が狙ったのは田中。
心を折る気だろうなぁ。

激辛!カレー王子(加茂誠)【出張掲載】

何が激辛か良く分からないけど、これは厳しい。
最強ジャンプだから許される作品?

斉木楠雄のΨ難

なるほど、ゲルマニウムにテレパシーを打ち消す効果があるのですね。
全ての能力を抑えるわけではないが、テレパシーが使えなくなるだけでも、
斉木にとっては有難いらしい。

まあ、四六時中人の思考が頭に入ってきたら、かなり五月蝿いだろうからねぇ。
これで静かな人生が暮らせる?

でもまあ、テレパシーに頼り切った生き方をしてきたので、
すぐには慣れないものでしょう。
その場、その場で使い分けたらどうだろう?

SKET DANCE

まあ、横であんなに楽しそうに作詞をしていたら、
つい耳をそばだててしまうでしょう。
寂しがり屋のヒメコらしいリアクションが良かったです。

銀魂

警察官として、どちらが優秀か決める勝負だったはずですが、
途中からツッコミ合戦になっていましたね。

それにしても桃太郎でなかったというのが予想外すぎました。
こんなの名探偵のチビッ子でも当てられない!?

めだかボックス

まあ、どういう仕組みで月を引っ張ってきたのか分からないけど、
鶴喰博士は最後にトンデモナイ置き土産をしていきましたね。

父親のしでかしたことは娘が尻拭いをするしかない。
これがラストミッション?

でも最終回とは銘打っていないから、どうなるやらですね。

こちら葛飾区亀有公園前派出所

カラオケ店は不正をしていたわけではないしね。
これは他人を当てにしすぎた両さんが悪い。

というか、まずは100点取ってから宴会を始めれば良かったのにね。

新米婦警キルコさん

キルコさん東京へ行く!
武器を背負ったままでは、いくら婦警の格好をしても不審者扱いですよ。

流島との違いにショックを受けていましたが、
流島の人がおおらかなだけで、普通は今回のような対応になると思うぞ。

東京に来た理由は別にありますが、それは次回のお楽しみ。
シリアスモードになるのかな。

HUNGRY JOKER

もう一人の存在を忘れてもらっては困りますね。
さすがにこの状態で負けるわけが無い。

そんなわけで快勝に良い雰囲気でしたが、
ここでお兄ちゃん登場。

あ、お兄ちゃんがいたんだー

クロス・マネジ

猛勉強の成果で赤点を逃れました。
これで大会に集中出来る。

1回戦の相手よりも2回戦の相手に目が行っているのが心配ですね。
足元をすくわれるなよー

最後に出て来た天然系美少女は、敵か味方か。
1回戦の相手だったりして。

次号予告

「暗殺教室」が表紙&巻頭カラー

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

斉木楠雄のΨ難
もって生まれた災難の楠雄のために超能力は神様の贈り物として、なくすことは、やめて、使い分けを考えようとのことかも・・一の美女?に愛されたのも運命なのかも・・ 削除

2013/3/5(火) 午後 1:49 [ みんみん ] 返信する

こんにちわ!
>目を見張るほどの未成年
たしかに・・・^^SQにありそうな感じですね。
WJではここ最近珍しいタイプですので、新鮮でよかったです。
わたし的には連載してほしいですねー。
じつは、去年の「見渡す限りの未成年」が面白すぎて
質が落ちてたらどーしようと思ってたのですが、そんなことはなく、さらに洗練された面白さになっており、ひと安心でした^^

恋するエジソンも面白かったなあ。
こちらもいつ失速してしまうかとハラハラですが
いまのところ安定の笑いを提供してもらってます。

正直、銀魂やスケダンが、キャラ確立してきて、その分、一発ギャグ的なインパクトの笑いが少なくなってきてしまったですので、新しいクスクス笑えるギャグ漫画が増えてほしいです。

エジソンにいまのところいちばん期待してるかな。
ちなみに斉木は実はそれほど面白いとは思いません。
人気あるみたいなんですけどねー^^;

ソーマは展開がアッサリしてるのが好きだったりします^^

2013/3/5(火) 午後 2:22 ゆく65 返信する

顔アイコン

みんみんさん
コメントありがとうございます。

斉木楠雄のΨ難
せっかく与えられた能力ですからね。
全く封印しちゃうのは勿体無いでしょう。
その能力を活かせる仕事に就くとか、色々やりようはある気がしますね。

2013/3/6(水) 午前 0:19 [ nama‐k1 ] 返信する

顔アイコン

yuku65さん
コメントありがとうございます。

>目を見張るほどの未成年
週ジャンには珍しいタイプですよね。
確かに仰る通り、新鮮に感じました。
今後にも期待ですね。

>恋するエジソン
週ジャンのショートギャグ枠として頑張って欲しいですね。

>ソーマ
絵の上手さとサクサク進むストーリーが目立ちますよね。
これが週ジャンを生き残る手段?

2013/3/6(水) 午前 0:24 [ nama‐k1 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事